【その2】フォーラムやSNSに書き込むメリットって? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

【その2】フォーラムやSNSに書き込むメリットって?

フォーラムやSNSに書き込むメリットについては
昨日のメルマガでお判り頂けたかと思います。


考える力や文章力が付くって話でしたね。


お読みでなければこちらからどうぞ\(^^
http://s-ter.net/nonki/c/00421.html
昨日の話にはもうひとつあって
今日はそのことをお話しますね。


私の参加しているフォーラムでシルバーウィーク中に
「スレッドひとつ立てて、レスを10回以上付ける」
というユニークなテーマが出ました。


テーマかぁ・・・・


 そうだ!


自分でメルマガ購読していて
ちょっと多いのかな
これでも少ないのかな

という個人的な興味もあり


「メルマガ何誌読まれてますか」


なんてほんと、どうでもいいようなタイトルのスレッドを
立ち上げてみました。



「ま、
 休み期間だし
 テーマもテーマだし
 他の方のスレッドもいっぱいあるし
 数人でもレス付けてくれればいいや」




位にしか思ってなかったのですが、
なんとほぼ3日のうちに50個の発言、
16名の方に書き込みを頂きました。


そして、皆さんホント真剣に書き込みして
いただけるんです、有り難いことです。




それで
かなりのトップアフィリエイターさんからの
回答も頂きましたこのテーマの結論なんですが、



大体皆さんが
メインで読まれているのメルマガの購読数って
何誌くらいだと思いますか。







私は何十誌という書き込みがあるかなと思っていたのですが
なんと

10誌以下

という方がほとんどでした。


それでも5~6誌は

きちんと読む
来れば読む
まぁ目を通す

といった具合でした。





で、怒られるかもしれませんが一部発言内容を
リークしちゃいます(汗)。

どうしても、メルマガの購読でメールボックスが
占領されちゃっている方にとって目から鱗の
とても役に立つ内容だと思ったので・・・(でも不安)


=========================

好きなメルマガなら何紙読んでも良いと思いますが
単に情報収集という目的なら10誌あれば十分なんじゃないかと。

私個人は、アフィリを積極的にやってる頃に
情報収集を主に人のメルマガを読んでいましたが
やはり10誌程度しか読んでいませんでしたね。

初心者のうちは情報収集や勉強を兼ねて
数十誌読むのも良いと思いますが
徐々に数を減らした方が良いかと思います。

最近のアフィリエイターさんは
情報のスピードよりも質を重視する人が増えましたし
急いで紹介しないと困る商品なんてのも出て来なくなりましたから
情報収集もあまり敏感である必要は無いと思います。

ある程度の知識を持ったら
後は情報のアウトプットの方が大事だと思います。

初期段階は特に無料レポート作成ですね。


皆さんどのくらい読んでるんでしょうね?
私も気になります。

=========================



どうですか。



この文面だけでも悩みの解決の糸口に
十分なり得ますよね。



こういった情報を引き出せるのがフォーラムのメリットであり
SNSのフレンドリー性だと思います。





実はこのフォーラム、今は販売停止中の
「アフィリエイト虎の巻」の購入者さんだけが参加できる
フォーラムなんですね。



このフォーラムのすごさはなんと言っても
こういったスレッドが山のようにあり、
販売者のtomさん、一瀬さんをはじめとして
とにかくいろいろな方からの
松田ー白井が繰り出す光り攻撃並み(モスクワオリンピックか!)の
速攻レスによって疑問点や悩みなど、
時には優しく時には厳しく指摘して頂けるフォーラムです。



このフォーラムにあなたをお誘いできないのは
少々残念ですが、再販売を待ちましょう(^.^)





それでですね
今日は話が飛んじゃってますが



フォーラムに書き込むと言うことは、


こういった「人とのつながり」も起きてきますし
困ったときや行き詰まった時などにも
恥ずかしがらずに書き込めば解決の糸口を
先輩の経験からでも教えて頂ける場でもあります。



相手に聞くと言うことは、
相手に理解して貰う必要があります。

だから、書き込みも重々考えながら、何度も見返して
これでおかしくないか、これで伝わるかを
考えなければいけません。

昨日話した考える力や文章を書く力というものは
こういった積み重ねで自分の身に付いてくるもの
だと思います。



毎日の積み重ねを信じましょう!

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/99-50142b54

成分別サプリメント
