メルマガのネタに困ってませんか? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガのネタに困ってませんか?

メルマガを書くにあたって
書くネタに困っているという話をよくお聞きします。

これはですね、

ネタを探して、かしこまって書こうとするから
なかなか書けないんですね。
「こんな情報でメルマガ書いていいんだろうか」
「こんな文章で笑われるんじゃないか」

なんて
そんな風に考えるから手が止まったりします。



そもそもメルマガなんて
自分の考えを自由な発想で書いちゃえば良いんですが、
なんだか、
ビジネスメルマガと勘違いしている人も多いですね。



そして気持ちを楽にする大切な一言があります。


それは、



そもそもメルマガなんて誰も真剣に読んでない!

そもそもメルマガなんて誰も真剣に読んでない!

そもそもメルマガなんて誰も真剣に読んでない!




お?

ひさびさに3回重ねてみました(^^ゞ




こう考えると少し気分が楽になりませんか。



「のんきさん。
 そうかもしれないけど、なんかねぇ~」



という気持ちも判りますので、
それではネタについてちょっとだけ・・・。





思いついたことや疑問に思ったことを
ノートやメモへの手書きでもいいですし
パソコンやりながらだと
テキストや付箋ソフトなどに入力しておいてもいいですし


とにかく、
書き貯める意味もありますが
書き残しておくことです。



その時に気になったようなことを
書き留めておくことです。



するといつの間にかそのメモが

10個,20個、30個・・・・と
増えていくはずです。




「おかしいな」とか
「これ属性ちがうよな」とか

自分がそう感じたら
使わなかったり捨てちゃえばいいわけですから
とにかく何か気付いたときは
メモを残す習慣を付けることをお勧めします。





そして、

そのメモを見ながら、
自分で調べたことや
伝えたいことに絡めて書き始めると・・・・


意外な位スムーズに書け始めますし
漢字変換がまどろっこしくなるくらい
文章が頭に浮かんでくるようになります。





それで書いたからといって
いきなりメルマガを出す必要もないです。



先ほどは

「そもそもメルマガなんて誰も真剣に読んでない!」

と3度も続けましたが、

メルマガではなく
『メール』としてあなたからの手紙を差し上げる訳ですから
しっかりと文面を読み返して
失礼のないようにしておくのは最低のマナーだと思いますので
チェックは欠かさないようにしておきたいところですね。




それで、
そんな時役に立つのがSNSやフォーラムです。


日頃からそちらに参加して文章を書く。
書き込みに対して考えて書く。


ということをやっておくと、
こんな時に手や頭を比較的早く動かすことが出来ます。



これはSNSやフォーラムに書き込んでいること自体
日頃からの訓練になっているわけで
本当にバカにしたもんじゃありません。



SNSやフォーラムなどに参加出来るようでしたら
そこに書き込むことで文章にも慣れることも出来るし
文章を書く練習にもなりますので
これは本当にお勧めします。



さらに、
そういったところに書き込んでいるメリットもあるのですが
それはまた別の機会でお話ししようと思います。






ちなみに今は販売中止になっている「虎の巻フォーラム」
というのがあるのですが、発売中止以降も活発なフォーラムで
ここに書き込むことで文章を書くいい練習になってます。


以下tomさんからのメールの抜粋==========


虎の巻のフォーラムが大変な事になっています・・・
http://s-ter.net/nonki/c/00416.html


左端の方に見える「NEW」のアイコンは
24時間以内に投稿されたという印です。


で、書き込み件数の累計見たら8800件・・・


このフォーラム
いつまでも活発じゃがほんまどうなっとるんじゃ。


ここまで=====================



いまは販売中止のため参加できませんが
将来参加できるかもしれませんので
その条件が判りましたらすぐに
こちらのメルマガでお知らせしますので
待ってて下さい。


ちなみに中盤よりちょっと下のあたりにある
「皆さん、メルマガって---*ぼかし*--- のんき」
とあるのが私の新しいスレッドを立ち上げた直後の
状況です。
(分単位で書き込みが合ったりすることも・・・・)



あなたも、
フォーラムやSNSなど参加できる場があるようでしたら
はずかしがらずに一度まずレスを付けてみては
いかがでしょうか。


この書き込みが楽しくなってくると
何も感じるものがないメルマガの文章から
何かを伝える文章に変わっていきますよ。


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/97-6082e3f6

成分別サプリメント
