読者さんとのつながり - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

読者さんとのつながり

最近読者さんとのやりとりが増えてきました。

これもメルマガがほぼ毎日発行出来ていて
読者さんの目に触れる機会も増えているからだと
思います。

虎の巻の制作者のtomさんでさえ、
頻度の高いメルマガを発行されているので
稼ぎの少ない私なんかはホント、さぼらずに
地道に発行していくしかないんですね。
それでですね
皆さんはメルマガ発行されてますか。


「している」
「しようかなと思ってる」
「する気はない」
「したいんだけどやり方が判らない」
「文章を書くのがちょっと・・」   ・・・・・


まぁ、いろいろな考え・立場あろうかと思います。



そこで今日はメルマガを書くときに
ちょっと意識しておくといいテクニック
というより「気持ち(マインド)」を
お話ししようと思います。


あ!


全然普通に読んで頂けたらいいですよ(^^)
・・肩に力入れても疲れるだけですから、はい!



単刀直入に申しますね。



私は「メルマガ」ではなくて『メール』を書いています。

私は「メルマガ」ではなくて『メール』を書いています。

私は「メルマガ」ではなくて『メール』を書いています。



まずは、これだけのことなんですが、
大切なことなので3回も続けちゃいました。


※これって大事なことを伝えるためのテクニックらしいんですが
 今まで使ったことなかったので、
 始めて使わせて貰いました(汗;)




話を戻して、


これも虎の巻の制作者である
一瀬さんから直接聞いたんですが



もともと「メルマガ」ってですね
企業やプロバイダなんかから発行する雑誌を
メールに置き換えたもの。


ということは、あなたが企業や法人の立場で
もしメールを出されているのであれば
それは「メルマガ」でもいいと思いますが、



そうではなくて、



あなたから、伝えたい何かがあるから
「メルマガ」を出しているのだとすれば

伝える相手は「ひとりの読者さんに向かって」
ということになりますよね。



ここがキーになってくるんですけど、



仮に読者さんが数十人だろうが数千人いようが
受け取った相手とは1対1の関係ですよね。



その1人に対してメッセージを発信している、
という気持ちを持つと


「メルマガ」という感覚から
『メール』を出しているという感覚に
文面も、体裁も変わってきます。



ここでちょっと話が変わりますが、


NHKの連続ドラマで「つばさ」というのが
放送されてるんですが、この番組のテーマは
「つなぐ」ということなんです。



主人公のつばさ(多部未華子)がラジオを通じて
友達や家族を人としてつないでいく。


自分のことはほったらかして
人のために奮闘して、その気持ちが痛いほど判るから
最後は周りの人の応援も貰って関わった人の気持ちを
つないでしまうんですね。


どうしたら分かり合えるんだろう。
どうしたらこの人とあの人を繋げるんだろう。

と真剣に考えて結論がでたらそれに向かって
まっしぐら。


周りの人もそんなつばさを見て
つい応援したくなる。


まぁ、
実際にこんな人がどこまでいるかってことは
おいといて\(^^\)・・・



ここで私があなたに伝えたいのは、

私は『メール』であなたとつながっていたい

と言うことです。




ですから

「メルマガ」ではなくて『メール』を書くように
気を付けています。


もし「メルマガ」になっているようでしたら
ご指摘下さい! 直します!




『メール』も慣れてくると出さないと何か
忘れた気になって来ちゃいます。


最初はネタなんかも正直探さないといけませんでしたが
今は割と苦もなく書けるようになってきましたので
継続することが大事だと感じてます。


それとあなたに伝えたいことがだんだん増えてくる
ということもありますしね。




なんかしまりがなくなりましたので、
今日はまとめてみます。



あなたがネットでビジネスをやっていく上で
人と接しながら展開していきたいのでしたら
メルマガの発行は必ず必要です。


その時何か伝えたいときには『メール』として
相手に伝わるような気持ちを持ちましょう。


それがあなたの人柄も出ますし接しやすい人なんだ
と思って貰える近道でもあります。

あなたも『メール』を出すことで
読者さんとつながって下さいね(^.^)。



PS:「メルマガ」と『メール』
  「読者さん」と『あなた』
  がごちゃごちゃになってしまったと反省してます。

  もう少し判りやすく伝えられるようにしないと
  いけないですね(^^ゞ

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/95-76dbefb1

成分別サプリメント
