スキルの話 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

スキルの話

「 ネットにはスキルが必要だ。 」
「 パソコンのスキルをつけないとダメだよね 」
「 僕は文章を書くスキルが無いからなぁ 」
「 あたしなんて、デザインのスキルまるっきしないし 」

あなたの周りにもこんな風に「 スキルがない 」って堂々と言ってる人いませんか。

他にも
「 メルマガを書くスキルがない 」
「 無料レポートの作り方知らないし 」
「 ブログっていくらかかるの? 」

などと挙げれば切りがありません。

でも、この世の中すべてスキルの上に成り立ってるって分かるとそんなこと言ってる間に
少しづつでも調べたりすればスキル不足は少しづつでも解消されていきますよね。

「 でもスキルの上に成り立っているってどういうこと? 」

思われたならあなたが生活している周りを見渡して見るとよく分かりますよ。^^


例えば、

 職人さんならその道のスキル

 お医者さんなら医療のスキル

 ネット関係の仕事ならソフトを扱うスキル

 接客業であれば接客のスキル

 営業マンなら交渉のスキル

 経理マンなら税務署とやりとりするスキル

 メーカーなら新しいものを想像するスキル

 主婦の方なら家計を切り盛りするスキル

 さらに料理や掃除をそつなすこなすスキル



あげればいくらでもスキルが溢れてます。

もちろん会社経営もスキルが必要ですし、

私がメルマガ出してるのも立派なスキル(自分で言うか^^;)。




そう考えると、この世の中、あらゆることの全てにスキルという

土台があることが分かります。



あなたが、このブログの記事に目を通してもらえているのも


「 何かスキルを伸ばして、誰かのお役に立ちたい 」

「 自分の収入を増やしたい 」

「 成果を上げて社会に貢献したい 」


ということがあると思ってます。




一方では、そんなこと分かっていても、


「 なかなかスキルが身につかなくて 」とか

「 どうやってスキルを付けたらいいか分からくて 」とか

「 自分の何がスキルか分からなくて 」とか


そんな声も聞こえてきます。




そんな時は、スキルを身に付けるということではなく

「 行動(チャレンジ)してみる 」

という言葉に置き換えてみてはどうでしょうか。



つまり、自分が行動を起こさない限りは

何の変化も起きないということと、


一つでも行動を起こして経験すれば

それはもう立派なスキルになる「 きっかけ 」は出来た、

ということになります。



「 私のスキルはこれです! 」

と言えるようになるために、あとはこの「 きっかけ 」を

積み上げていくことが必要な訳ですが、逆を言えば

この「 きっかけがなければスキルも生まれない 」とも言えますね。



そしてこの「 きっかけ 」ひとつで経験出来れば

「 わたしのスキルってこれだと思うんですがどうでしょう♪ 」


と聞ける相手を探してみることが、これからあなたが自信を持って進めていく上で

大切になってくると思いますよ。^^


まぁ、いずれにしてもスキルがないって自分で思っているなら

とにかく「 チャレンジ = 行動 」してみることですね。



すると、いつか必ず、

あなたが求めている答えが見つかるはずですし、

そのようなスキルはたったひとつではありませんので、

次から次に見つけていって、身に付けていくのも良しです。




スキルスキルとよく言われるのは、

こうして自分の経験をひとつひとつ増やして行きながら、

ひとつひとつ高めていくことで自分の財産に

できていくから、大切だって言われているのではないでしょうか。




例えばネットでのビジネススキル(アフィリも立派なビジネス)は、


 サイトを量産できるのもスキルですし

 ブログをカスタマイズ出来るのもスキルです。

 メルマガを発行するのもスキルですし、

 無料レポートを作るのだって立派なスキルです。



こういったスキルを身に付けたくて

あなたも毎日挑戦されていると思いますし、

ひとつのスキルが身につけば、他のスキルも欲しくなります。



だからあなたがチャレンジすればするほど

経験値が高まっていき、誰かのお役に立ち、その結果

自分の収入を増やし、成果を上げて社会に貢献する、

という目的が達成されるのではないでしょうか。



是非「 自分にはスキルがない 」なんて言わずに

チェレンジしていきましょう。




でもあなたが抱えている悩みの中で、

「 言いたいことは分かるんだけど、自分のスキルがどれほど

  役に立つのかが分からない 」

のようなすっきりしない気持ちはないですか。



何に役立つのかさえ分かれば、

あなたも具体的にどんなチャレンジをすればいいのか、

より明確になるかも知れません。



知りたいと言うことであれば

誰かに聞くことがいちばん早い方法です。



「 じゃあそれって誰に聞けばいいの? 」



という話になりますが、できるならあなたのことを

よく知らないような人で、でもネットビジネスの

経験がある人がいたら、そんな人がいいです。



その人に第3者として

「 あなたのそれって他の人が持ってないスキルだよね 」

とか、

「 そんなに詳しく細かいところまで知っているのは

  ある意味すごいスキルだよね 」

なんて言ってもらえたりすると、あなた自身がそれまで気付きもしなかったような、

それこそ当たり前だと思っていたようなことが、「 役に立つ立派なスキルなんだ 」と

改めて確認できて、自信も持てるのではないでしょうか。



そんなスキルが見つかれば、それはあなたにとっては

「 スキルという資産 ⇒ お金 」に繋がる訳ですから、

ここはなんとかして探し出したいところです。



そして大切なのは、あなたのことを知ろうとして、一緒になって見つけてくれる人。

そんな人を探してください。


その探した人こそが、これからのあなたの大切な

「 資産 」になりますし、「 ネットの中での人脈の広がり 」

にも繋がり、とても大切な財産になる可能性を秘めていることを忘れないでください。



探したけれど見つからない・・・

という場合には「 メルマガマスター教室 」ではお役にたてないでしょうか。

24時間連絡を受け付けてます。(^-^)

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/690-56becaaa

成分別サプリメント
