メルマガ風味 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ風味

■ あなたはブログを持ってますか?

私の周りの人で、ブログやサイトは幾つか持っていても
メルマガは出していない・・・・

という人を多く知っています。
その理由の一番はやっぱり・・・^^; なんですけど

「 書き方や出し方が分からない 」・・・です。



確かにブログだと、それほどかしこまらずに記事を書いて

投稿できますし、自分で強調したいと思えば文字も装飾

できるし、必要だったら画像も入れらるし、リンクの貼り方も

工夫できますね。




でも、これと同じことメルマガでやろう!


そんな風に考えるから、

メルマガをいつまでたっても出せない!



ということなんです。



ブログは先程のようにいつまでも記事として

残っているし、自分が気に入るようにデザインする

ことができます。



だからなんとなくそれだけで満足しちゃう所がありますが

メルマガだとこうしたことができないですね。



ひたすら文章を書いて

「 どうやったら伝わるような文章が書けるんできるだろうか 」

って悩んでしまう。



それにメルマガは配信してしまうと、出した履歴は

バックナンバーにしか残らない・・・


とも言えます。



でも、このあたりはブログとの連動を考えたら

すぐに解決できる部分ではあるんですけどねぇ(^^ゞ





それでも、メルマガにはメルマガの書き方が

あるってもんです。



みなさんも知っていると思いますが



差出人

件名

ヘッダー部分

導入部分

リンクの置き方

クライマックス部分

フッター部分

追伸部分

署名部分

配信時間

配信回数

1通でひとつのテーマ

空白部分

改行部分

文字数部分

 ・

 ・

 ・


とまぁ上げればもうちょっと出てきますが

どうです面倒そうですよね・・・(^^ゞ



たぶんこういったことが、

メルマガを出していない理由であり、

めんどうだと敬遠してしまう理由にも

なってるのかもしれません。






はっきりいいましょう。

みなさんが感じているとおりメルマガは面倒です!

考えるのも文章書くのも配信手続きも面倒です!



メルマガを知らなければ・・・

という前提はありますが。




みなさんが、ブログはできているけど、メルマガが

出せていないという場合、


ブログに記事投稿ができるまで1時間で全部出来ましたか?

文字の装飾やリンクのアンカー文字を入れることや、

画像の挿入やリンクの貼り方は何もしないでできましたか?


少しは記事タイトルのつけ方や、カテゴリの分け方にも

気を使ったりしていませんか?



こうしたことは全て疑問点を解消し、学びながら

実践してきたおかげでできているはずです。



メルマガだって同じ事ですよ。

知らないことがあれば、知るところから始める。



こんなあたり前のようなことを差し置いて

すぐにメルマガを出そうと思うほうが少し

虫がいい話ではないでしょうか。




でも、ブログもメルマガも文章を書くことは

共通してます。


文章の書き方だって、人に何かを伝えたければ

それなりの書き方、伝え方があります。



そして、メルマガを武器に情報ビジネスを

手がけたいと思っているなら、ある程度

人生経験をされている人のほうが、文章表現にも

深みが出てきますので、ぜひ・・・・・


いや! ぜったいチャレンジすべきです。




国政の状況が震災の影響があるとはいえ、

どんどんひどくなります。



公務員の給与カット

節電等による就業時間短縮URLによる収入の変化

人件費の割合が低いパート・アルバイトへのシフト




こうした状況を一番目の当たりにして悩んでいる

世代にこそ、今給料をもらえている間に準備を

始めることが賢い選択になっていくかもしれません。



メルマガ風味なんて軽い件名のようですが、

実はこうした時代背景までを考えた件名に

今回はしてみました。



そして、みなさんのこれまでの経験として

蓄積されたバックボーンをメルマガを発行するという

目的にかこつけて、今チャレンジを始めてみませんか。


こうしたご相談

こちらに目を通して考えててみてください。


みなさんの経験を持ち寄る教室です。^^

→ http://s-ter.net/nonki/c/02497.html

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/647-d5e379b2

成分別サプリメント
