道標 どのコピーライティングの教材を使うと上達しますか? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

道標 どのコピーライティングの教材を使うと上達しますか?

■ どのコピーライティングの教材を使うと上達しますか?

コピーライティングの教材は色々と出てますし、教材だけでなく
塾や有料セミナー、コンサルティングなどでも学ぶことができます。

当然費用については差が激しい所がありますが、
それはピックアップさんがコピーライティングを学んだ
その先どうしたいのかによって、投資できる金額かどうか
変わって来るんだろうと思います。


仮にピックアップさんが

「 コピーライティングを学ぶんだったらどれがいい? 」


という質問を私にしたとしたら、私からの答えは

「 可能な限り手にしてください 」

と言うと思います。


その理由は、ピックアップさんが何か検討しているとしても、
私にはピックアップさんの経験やスキル、目指しているものが
分からないからです。


でも、ちゃんと考えておきたいこととしては、


「 コピーを書くということは、文書を書くということ 」


だということです。


ここを押させた上で我々アフィリエイターやインフォプレナーは、
その文章を使って読者さんに伝えていかなければなりません。


その時に必要となるのが、


・文章を書くためのマインドであったり

・文章そのものの書き方であったり

・伝えるためのテクニックであったり


などです。




こうしてメールをお届けしてる私は、
そういった教材(本も含みます)を必要に応じて購入して、


・見た目の書き方

・文章表現

・文章を通して伝えたいもの

・ストーリー

・読者さんの心理



など、こういったことを考えながら学んで書いていきます。



そう考えたら見た目の書き方や文章表現、
文章を通して伝えたいもの全てをひとつで学べるような
教材はあまり見かけません。


例えば『 道標(みちしるべ) 』という

メルマガ教材が販売されています。


これはメルマガに特化していますので、今だと
アンリミのような王道教材をひとつ持っていれば
この『 道標(みちしるべ) 』は必要ないのか?


というと、決してそうではないんです。


メルマガの部分だけ話をさせていただくと、
王道教材の中で学んで知ることができるメルマガの部分と、
『 道標(みちしるべ) 』が教材まるごと(600ページあります)
使ってピックアップさんに伝えようとしていることは、
自然とその内容の濃さが違ってきます。



それぞれの教材が、それぞれ目的を持って販売されて
いますので、求めている人にとって何が今必要なのかに
よってその価値は変わってきます。



で、話を戻しますが、コピーライティングを学べる教材として
「 一筆両断 」という教材があります。


基本はセールスレターの書き方を中心に学べますので
商材を販売したい人やレビューサイトをよく作る人には
とても参考になる教材です。


合わせて、文章を書くコピーライターとして売り込む
ためのノウハウも紹介されていますので、これから
コピーライターを目指して独立したいという方には、
今のうちから手にして学んでおくと効果の出る教材でしょう。


ですが、この教材でメルマガを書いていこうと思われるなら、
私はあまりお薦めしません。

セールスレター事態は基本的に1本書き上げて
商品を紹介し売り込む為のものだからです。


一方、メルマガは1通で完結するようなことは絶対にありません。


何通も何通も配信することによって、
読者さんとの絆を深めていくものだからです。


ですから、書き方も表現の仕方もレターなどとは
違ったものになります。



同じ文章を書くにしても、こうした違いがあることを
理解し、その上でコピーライティングの教材として
どれがピックアップさんが学ぶのに適しているか、
どれが自分にとって学びやすい教材なのか


それを探してみてください。


もし、ピックアップさんはどれを手にしたらいいのか、
よく分からないようでしたら連絡下さい。

少しお手伝いさせていただきます♪^^
-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

No title

吉田屋さん

高速コメントありがとうございます。

>とにかく書くことと、読むことではないかと、

そのとおりですね。

書くことをしないとライティングの力は付きませんし、
読まないと情報の絶対量が不足します。


年をとって頭の回転が鈍くなっても
やり続けることが大切ですね^^

2011-08-31 12:58 | from ^^のんき

No title

こんにちは、吉田屋です。

ライティング、永遠の課題ですね。

いろんな教材が出ていて、
どれを選んだらいいのか、悩んじゃいます。

でも、私は、
とにかく書くことと、読むことではないかと、
思っています。

その絶対量が足りないと、
いくらテクニックを学んでも、
活かせないような気がしています。

2011-08-31 12:37 | from 吉田屋

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/619-7d6fb9a0

成分別サプリメント
