コピーライティング そのテクニックの使う前に - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コピーライティング そのテクニックの使う前に

■ コピーライティングをどういった形で使うのか・・・

それによって取り組み方が変わってくるかと思います。
糸井重里さんなんかのコピーは、
一言で印象づけるためのイメージコピーという感じです。


有名な「 私がピアノを弾くと言ったら・・・ 」の
コピーは、あるものを販売するときに興味を持って
もらうためのセールスコピーという感じになります。


最近では、あるタイミング(発売日や終了日など)に
向かって情報を小出しにしながら興味を高めて行って、
そのタイミングで爆発させるようなステップメール的な
要素を含んだものを「 コピーライティング 」と称して
学ぶコースもあったりします。


あなたがどんな分野で活動されるかによって
どういったノウハウを吸収すればいいのか・・・

こうした悩みも尽きないかもしれません。


一歩間違うと、180度違う方向のノウハウを
学んでいることにもなりかねません。


ネットビジネスでも、アフィリエイト記事として
書く時と、セールスレターに書く時と、
ライティングには違いが出てきますし、
レビューサイトでも違いがあります。


それでも、コピーライティングを学ぶと
文章そのものが上達すると勘違いする人がいたりしますので、


「 コピーライティングを学んでもなかなか反応が上がってこない・・・ 」

と悩んでいる人もいると思います。


その原因のひとつに、そもそも文章の書き方が
まだ満足行くところまで来ていないことがあります。

しかもネットで何らかのビジネスをしようと
思うのであれば、文章が書けるスキルというのは
ある意味必須なスキルと言えるのではないでしょうか。


その点でピックアップさんが自信がないようでしたら、
そこを克服するための 攻略本的教材 をお勧めします。

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/617-f73f1b0d

成分別サプリメント
