人に好かれる会話術と島田紳助さんの話術 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

人に好かれる会話術と島田紳助さんの話術

島田紳助さんの引退騒動はしばらく尾を引きそうですが、

あのヤンキー上がりの島田紳助さんの話術というのに

感動したことはありませんか。

個人的には学校を作るカンボジアのプロジェクトがすごいと思っています。

趣旨に関してはあなたもきっとご存知でしょうから

ここでは書きませんが、ただ彼がこのプロジェクトの

ポリシーとしていること、


「 偽善者と言われてもやらんよりはやったほうがいい 」



という理念に共感しますし、その通りだと私も思います。


 何もやらずに傍観者になってしまうより・・・・

 外野でワーワー云って何もしないより・・・・


仮にやって失敗しても、それは成功への道を一歩進んだということになります。

何もしない人と比べると、どんどん差が開いていくと私は思います。



そういった意味では引退は残念ですし、

彼の司会者としての話術はとても人をひきつけ

感動させていたと思います。



文章をいつでも書けるという人は、ストックしている

情報もたくさんあると思います。


そしてせっかく持っているその情報を、

メッセージとして声で伝えるなら、今度は話の仕方

という会話の仕方を知っておくと、さらに魅力的になります。



島田紳助さんは、相当インプットしたんでしょう。

そうした上ででき上がった彼の口ぶりは、個性があってのもの

ですし、もともと人に何かを伝えるための漫才の話術では

ありますが、最後に人を動かすためには会話術というのが

必要ではないでしょうか。



そして、島田紳助さんはストーリで話をすることが得意でした。

きっと彼も何かで学んでいたんだろうと思います。



そのストーリーをどのようにして会話の中に盛り込むかを

学べる教材がありますので、目を通してみてください。



会話術は一生モノです^^ ・・・ 人に好かれる会話術

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/609-65cdcf40

成分別サプリメント
