「 標~SHIRUBE~ 」の心は日本人の魂 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「 標~SHIRUBE~ 」の心は日本人の魂

あなたらしさについて振り返ることがありますか。

私^^のんきもこうしてメールをお届けし続けている訳ですが、
なかなか自分らしさがどこにあるかなんて、一言では答えられないでいます。
でも、自分らしさを求めてチャレンジすることはとても大切なことではないでしょうか。



【 あなたは日本人ですよね(^^) 】
についてその意味に少し近づいて行ってみようと思います。
自分らしさを出すように、出せるように努力すればプラスの波動も押し寄せますし、

自分らしさを殺してしまうと、内にこもってしまいますので、どうしてもマイナスの

波動を引き寄せてしまいます。




まぁ、物には限度と常識がありますので、あなたの判断で自分らしさはこうかな?

な~んて考えてみるのも大切ですね。



でも、案外自分では気がつかない「 らしさ 」もありますので、

例えばメールの交換だけでもその「 らしさ 」を教えて教えられてってすると

素敵なコミュニケーションになっていくと思います。



さてこの記事のタイトルは「 あなたが日本人であることを誇りに思う瞬間は 」ですが、

日本人が古くから持っていて、外国ではなかなか感じられないものがあります。



さてさて…

それって何だと思いますか?




言い方を少しだけ変えると、

日本人が誇っていいもの、誇りに思っていいもの

それは人として本当は持ち続けたいことなんですね。





いかがでしょうか?

日本が海外に誇っていいもの。





色々あると思います。

テクニックであったり、ノウハウであったり、文化であったり、習慣であったり…






もういいでしょうか(^^ゞ

言いましょうね。


それは、



「 日本人が昔から持っている『 おもてなしの心 』 」です。


「 おもてなし 」をインターネットで検索すると、

お茶の話とか言葉の意味とか旅館の話とか色々出てきます。


意味については人それぞれで感じるとこころがありますので、

ご自身で調べて欲しいのですが、


この「 おもてなしの心 」が日本人として生まれてきて

そして海外に誇っていいものだと思います。



ネットビジネスのメルマガやアフィリエイトなどの情報をお届けしている

このメールで、なぜそんなことを言っているのか、

ひょっとしたらあなたは不思議がっているかもしれませんね。




メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』の中でも、お伝えしていていますが、

メルマガ・メールで届ける情報にも、この「 おもてなしの心 」が

これからは必要になってくるということをお伝えしたいのです。





簡単に言ってしまうとこの「 おもてなしの心 」はあなた自身の心の中で

目の前にいる人や訪問してきてくれた人に対して、


「 よくいらっしゃいました 」

「 私の気持ちとして、あなたには私と出会ったことを喜んでいただきたい 」

「 そしてあなたが喜ぶ姿を見て、私も幸せになれます 」

「 そしてまたいつか、忘れずにいてお会いできたらどんなに素敵でしょう 」


という想いで、相手の方と接すると、必ず相手にその気持が伝わるという

ことだと、私は解釈しています。




では、ちょっと現実的な場面を想像しましょうか。



パソコンでメルマガを書いています。

ひたすらキーボードに向かって文章を考えています。


商品情報たくさん、使い方のコンテンツもいっぱい、

ついでにアフィリリンクも一杯!きょうも報酬が発生するといいな…

と思いながらメルマガを送信します。



さて、こういったメルマガを開封した読者さんって

本当にそのような情報を望んでいるのでしょうか?


あなたがお店をされていて、

お店の商品の情報が欲しい読者さんに向けてでしたら全然構わないのですが、

このメールを読まれているあなたはそうではないですよね^^


私^^のんきのメールからの情報の中で何か役に立つような情報がないか、

有益な情報がないかって探しているんだと思うんです。




とすれば、私はそういう情報を待っているあなたに向けて

有益な情報をお届けするようにしないと、このメールを続けて読んではくれなくなる

と思っています。



つまり【 相手のことを考えた内容を届けるということ 】なんですね。

一人よがり、自己満足のようなメールを届けても、あなたの心には届かない、

ということなんです。



【 心を届ける 】ってなんだか難しそうな響きですが、そんなことはないです。



要は、

【 相手の立場に立って物事を考えて、相手が満足するような情報を届ける 】

ことを【 心がける 】ということだと思っています。




全て万事が上手くいく訳はありません。


ですが、そういうことを心がけるだけで、文章の書き方や、読みやすさ、

この表現は難しいかな?などと、相手のことを気遣える文章を書いて届けることが

出来るようになるんですね。



ひとつは、こういったことの積み重ねで文章での表現が良くなっていき、

相手に伝わる文章を書き続けることが出来るのではないかと思っています。



こういった「 心がまえ 」や「 おもてなしの心 」を日本の心として

すでに持っているあなたは、日本人として誇りに思って欲しいと思いますし

あなたの誇りと思っても全然おかしくないんですね。


なぜこんな話をしているかといいますと

最近コピーライティングがなんだかもてはやされていて、文章を書くときの

最高のテクニックを求めるという風潮があったのですが、実はそれが

だんだんとある方向に変わって行ってきてるんです。


それが語られている教材がこちらです。

「 標~SHIRUBE~ 」


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/602-ee4da69c

成分別サプリメント
