「 標~SHIRUBE~ 」で知る日本人臭さ… - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「 標~SHIRUBE~ 」で知る日本人臭さ…

メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』第9章3(3)では
「 1メール1テーマ 」とお伝えしています。

^^のんきはあくまでもこれが基本だと思っています。
「 こういう時もあるでしょうか^^ 」ということですが、

ありがちなのは、こういった短い記事をつないでいくと

ひとつひとつの内容がどうしても薄くなっていってしまうということです。



「 薄くなる… 」



というと分かりくいですか?

「 お伝えする情報量が少なくなる 」と言ったほうが

分かりやすいかも知れませんね。




それで、


じゃあ「 情報量が少ないから伝わらない! 」のかというと

実はそうでもないということ。


これ、なんとなく理解できますか…。




どういう事かといいますと、

情報量が少ないから、僕は、私は、伝えることができないです。


とは言えない  ということなんですね。



情報量が少なければ、少ないなりに言葉を選ぶとか

本文の構成の仕方を工夫するとか、単語の使い方に変化を持たせるとか

やり方は色々とあると思いますよ。




でも、そんなこと、

「 何かテクニックを学ばないと駄目なんじゃない 」 とか

「 誰かに教えてもらう必要があるんじゃない 」 とか



ついつい、そういう風に考える人もいますよね。



確かにメルマガをはじめとしたネットビジネスでは、

文字や文章を使って、読者さんなどにあなたの思いを伝えていかないと

いけませんので、勉強することについてはどんどんやっていくべきです。


そうしないとネットのスピードにおいてけぼりをくってしまう恐れありますから。



だからといって、何十万円もかければ完璧かというと…



それもちょっと違うと私^^のんきは考えています。



確かに高額な教室や教材学んでマスターすれば、

テクニックとしては間違いなく備わってくると思います。



でも、文章ってテクニックを駆使すれば伝わるものでしょうか?

毎日書く文章に、毎回毎回テクニックを使って書くものでしょうか?

そのテクニックって何かのテンプレートをを使って、言葉だけを

並べただけのものでいいのでしょうか?



私はそうは思っていません!



どうしても、見た目は綺麗で美しく、誰にもすごい!と言われる

文章になっているかも知れませんが、イミテーションのような文章って

呼んでいて伝わるものが果たしてあるのでしょうか?


人間臭さが失われていないでしょうか?

ちょっと漠然としてますか?


^^のんき流で言い方を変えると…




「 日本人臭さが失われていませんか? 」






特に日本の長い歴史・文化を考えたときに

テクニカルな部分というのは最近の話であって、

特にコピーライティングに関するノウハウというのは

ここ10年ほどで、海外から入って来たものがほとんどですよね。


CSやCRMなど、大企業などは高額な開発費用をかけて

その仕組を構築していってます。

これは仕組みとしては必要ですが、それ以上のものではありません。



アフィリエイターさんやインフォプレナーさんたちは

DRMのテクニックを学んで、お客さんを購入へと誘導するための

テクニックを駆使して来ました。



また、そうすることで慣れていない読者さんたちは、

ついつい引きこまれて購入ボタンや購入リンクをクリックしてしまうという

状況を作り出すことに成功しました。

そして実際に相当稼がれたことだと思います。



ただ一部の詐欺まがいの商材や中身のない商材を買わされてしまった!

という人も出てきたために情報ビジネスというものが

怪しいもの、ウサン臭いものになってしまうという側面を持ってしまいました。




でも、こういうテクニックというのはいつか分かるものなんですね。


そして、相手も慣れてきたり見抜いたりという風に次第に慣れて免疫ができて、

そういうテクニックだけの文章には反応しなくなってきているという現象
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すでに始まってきています。



ですので、これからもコピーライティングはその知識やノウハウは

もちろん必要なのですが、


ただのテクニックだけではそろそろ通用しなくなって来るのではないかという

ことをこれからも少しづつお伝えしたいと思います。



では、どうしていけばテクニック主体のコピーライティングから

抜け出せるのか…


大切なヒントは【 あなたは日本人ですよね(^^) 】です。

だったらまずは書いて伝えるための基本をこれで学んでください!

「 標~SHIRUBE~ 」

多くのアフィリエイターさんが紹介してくれています^^



-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/600-980c941f

成分別サプリメント
