人に好かれる会話術 しゃべらせることの勘違い - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

人に好かれる会話術 しゃべらせることの勘違い

あなたは「 会話が続かない・・・ 」

と悩んだことはありませんか?


^^のんきも面識が少ない人とは、なかなか会話が続きません。

それは人と会話をする時にいつも

「 何をしゃべろう・・・ 」

「 何か話題はないか? 」


と、必死で考えているんですが何も浮かんでこない。


自分が質問

 → 相手が答える

  → 自分が「 そうなんだ・・・ 」「 へ~ 」

   → また自分が質問


いつもこんな感じの会話になってしまったり、

あいづちを打ってみたものの、その後の自分の意見や考えが

浮かんでこなかったり、浮かんできても上手く伝えられないこと

も少なくないです。



「 なぜ、自分はいつもこんなパターンになるのか? 」

「 なぜ、会話が続かないのか? 」



とこうした悩みの理由を考えてみると、

「 話し上手は聞き上手 」という一般によく言われることを

真に受けていたのが、どうやらその原因のひとつだったようです。



そしてうまく会話をできなくさせていた大きな要因は

「 自分は聞き上手になろう 」としていた事でした。




「 相手に関心を寄せなさい 」

「 本当に会話上手な人は聞き上手である 」

これはやメディアでよく聞くアドバイスです。




会話上手になる秘訣は、

「 相手の話をうまく引き出しうまく語らせるようにしましょう 」

「 もっと聞き上手になる事が会話上達の秘訣です 」

と、みんながそれが正解のように言います。





でも、それは違うと教えてくれているのが人に好かれる会話術です。


「 あなたは”今”聞き上手になってはいけません! 」

「 ”今はまだ”聞き上手になってはいけません 」




”違う”という理由は簡単です。

会話下手で悩んでいる人の多くは、

「 質問しても相手が話してくれない 」と悩んでいます。


あなたも自分が会話する時、相手があまりしゃべって

くれないと思ったことはないですか。


あなたがいくら聞き上手になろうと思っても、

そもそも相手がしゃべってくれないわけですから

それは話が続かないのも仕方ありません。


うまく話を聞く方法を身につけたところで

それは何の役にも立たないことがわかります。



だから、まずあなたがマスターしないといけない事は

聞き上手になることではないのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



あなたがはじめにマスターしたほうがいいのは、

「 相手をしゃべる気にさせる技術 」であり

「 相手がついしゃべってしまう技術 」なのです。



ではなぜコミュニケーション上達のノウハウは

聞き上手になれというのが多いのか、ですが・・・



巷にあふれ返っているコミュニケーション関連の書籍や

セミナーなどの95%は聞き上手になる方法を提唱しています。



代表的なのはNLPです。

NLPとは、コミュニケーション技法・心理療法技法を

中心として作られた心理学でビジネスやコミュニケーション、

人間関係で幅広く活用されています。


そしてNLPの発祥は3人のセラピストです。

・催眠療法のミルトン・エリクソン
・ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ
・家族療法のバージニア・サティア



この3人が意識的・無意識的に用いていた

テクニックを体系化したものです。


そもそもセラピストとは、心のケアをする人です。

相手の話をうまく引き出して話をさせることで、

心を癒すのが仕事です。


ですから「 聞き上手になりなさい 」というテクニックが

多いのはそもそもの発祥がセラピストのテクニックだからです。


しゃべる気はあるので、あとはそれをどうやって

うまく引き出してあげればいいのか?


そのためのテクニックがNLPです。

だから、巷のコミュニケーションのノウハウは

「 聞き上手になれ 」と言うんですね。




でも、あなたの悩みはそこではなくて、

「 そもそも相手がしゃべってくれない 」

ということだとすると、


「 相手にしゃべる気がなくて会話が続かない 」

と思っているところではないでしょうか。



だから、そもそも相手がしゃべる気があるのが前提に

作られたNLPのテクニックを使っても、

うまくいかないのは当然なんです。



NLPだけではなくて、巷のほとんどのノウハウを

使ってもうまくいかないのは、


「 しゃべる気がない人を、

  どうやってしゃべらせればいいのか? 」


ここの解説が全くされていないせいなんです。



だから、いくら他の書籍やセミナーに参加しても

会話上手になれない人が多いのです。




ですから私があなたに伝えたい事は、

あなたが本当に必要なのは聞き上手になる

スキルではなく、本当に必要なのは、


「 相手がついしゃべりたくなってしまう 」

「 あなたといるとなぜだか話してしまう 」


そういうノウハウではないかということです。




相手がどうすれば、しゃべりたいという気持ちになるのか?

それを知り、マスターすることなのです。

それを具体的に解説したのが人に好かれる会話術



この教材は会話下手で悩んでいて変わるきっかけを探している。

そんな人に「 きっかけを与えたい 」という気持ちで

提供されています。



生まれ変わるきっかけも含めて探しているようでしたら

ぜひこの機会に手にしてください。


会話の悩みは これ で解決^^


時間を効率良く使うために、^^のんきがまとめた

47ページのコンパクトレポートがあります。



このリンクからの購入でこのレポートと一緒に

役立つ特典をプレゼントしてます!


これまでのあなたの会話の仕方と、

ここで学んだ後の自分を比較して想像してみてください。


きっと、あなたの周りは素敵に会話が流れている。

そんな楽しい時間を過ごせている^^ のはこの人に好かれる会話術のおかげ。


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/599-7297c605

成分別サプリメント
