「標~SHIRUBE~」の気持ちが伝わっていれば・・・ - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「標~SHIRUBE~」の気持ちが伝わっていれば・・・

■ 「 標~SHIRUBE~ 」
 文章を書くことと、人が発言するということは
 同じことだと思うのですが・・・



■ 「 標~SHIRUBE~ 」でも分かる今回のニュース。
  「 標~SHIRUBE~ 」で伝えている心構え(マインド)。



ここを馬鹿にしているということではないと思いますが、

でも、その気持を持って接していれば、

昨日・今日と世間を騒がしているような事には

ならなかったのかもしれません。




この問題を政治的な話として見るだけではなくて、

あなたもネットビジネスに絡んでいると

思いますので「 この世界だったらどうだろう? 」

という見方もしてみると、読者さん側の気持ちが

分かるのではないでしょうか。




今回の問題そのものは、人それぞれ考えがありますし

共感するのか、反発するのか

やむを得ないと思うのか、擁護するのか

本当に考えは十人十色ですから押し付けは禁物ですね。




だけど、今回何が一番良くなかったのか・・・



言われているところでは、やはり

「 上から目線 」という部分が、とても

クローズアップされているな、という印象です。






ではあなたにお尋ねします。


あなたの書かれる文章は、

「 上から目線 」にはなっていませんか?




好評をいただいている「 標~SHIRUBE~ 」を

手にしていただいた購入者さんはよくお分かり

頂けると思うのですが、



「 標~SHIRUBE~ 」の中で、

文章を書くとき

書き上げたときに

出す前に


その文章を声に出して読んでみましょう


と言っています。




この理由のひとつには、


文章を言葉にするだけで、

「 書いた人の思いがどのような感じで文章に

  乗るのかを、自分で知ることが出来る 」

ということを言いたいんですね



そういったことをちゃんと分かっている人であれば

どんな理由があるにしても、先日のような発言・言い方には

きっとならなかったんじゃないかって、そう思います。




その発言をした人は福岡の人で、

私も福岡ですので同情したいところはあります。


地元のインタビューでも、あんなことを言う人では

なかった・・・


そういう声も確かにありました。






でも、あの発言は


誰に向いての発言だったのか

どのような心理状態で発言したのか

どのような人間関係によるものだったのか

地位での発言だったのか





虫の居所が悪い時だってあると思いますが、

言い方ひとつで今回のような事態になってしまう。


ということは、やはりこうした文章を使って

読者さんや訪問者さんに何かを伝える、

ある意味プロの自覚を持って仕事としてきちんと

やる必要があるということを再認識したところです。








今回のような「 上から目線 」のメルマガも

見かけますし、読者さんなど読む人に対して

寄り添う気持ちが感じられないメルマガも

変わらずに出ていますし、これからも出続けるでしょう。




だからこそ、縁があってこのメールを読んでくださっている

あなたにはそうではない、読んでもらえる人の心を

思いやった文章を書いていけるように、是非なって

頂きたいと思いますし、「 標~SHIRUBE~ 」や

『 道標(みちしるべ) 』を出している私自身も

もっと精進して文章をしっかりと書いていきたいと

思った次第です。




今回は、どうしてもこの思いを伝えたかったので

少し冗長になったかなと思いますが、お許しください。

m(_ _)m






でもいい機会ですね。

あなたも自分の文章が上から目線になっていないかどうか

一度チェックしてみてはいかがですか。



これは、書いている方は気持ちいいかもしれませんが、

読んでいる人にとっては、あまり気持ちのいいものでは

ありませんから・・・。




「 標~SHIRUBE~ 」は昨日も変わらずに

ご購入いただいています^^
-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/559-6bc65d72

成分別サプリメント
