日本人臭さ・・・ - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

日本人臭さ・・・

「 情報量が少ないから伝わらない! 」
という錯覚があるようですが、実はそうでもないということ。

これ、なんとなく理解できますか…。
どういう事かといいますと、

情報量が少ないから、「 僕は 」「 私は 」伝えることができないです。

とは言えないということなんですね。

情報量が少なければ、少ないなりに言葉を選ぶとか、
本文の構成の仕方を工夫するとか、単語の使い方に変化を持たせるとか
やり方は色々とあります。

でも、そうなると、

「 何かテクニックを学ばないと駄目なんじゃない 」 とか

「 誰かに教えてもらう必要があるんじゃない 」 とか

ついつい、そういう風に考える人もいますよね。

確かにメルマガをはじめとしたネットビジネスでは、
文字や文章を使って、読者さんなどにあなたの思いを伝えていかないと
いけませんので、勉強することについてはどんどんやっていくべきです。

そうしないとネットのスピードにおいてけぼりをくってしまう恐れありますから。


だからといって、何十万円もかければ完璧かというと…
それもちょっと違うと私^^のんきは考えています。

確かに高額な教室や教材学んでマスターすれば、
テクニックとしては間違いなく備わってくると思います。

でも、文章ってテクニックを駆使すれば伝わるものでしょうか?

毎日書く文章に、毎回毎回テクニックを使って書くものでしょうか?

そのテクニックって何かのテンプレートを使って、言葉だけを
並べただけのものでいいのでしょうか?

私はそうは思いません!

どうしても、見た目は綺麗で美しく、誰にもすごい!
と言われる文章になっているかも知れませんが、
イミテーションのような文章って
読んで伝わるものが果たしてあるのでしょうか?


人間臭さが失われていないでしょうか?

言い方を変えると…

「 日本人臭さが失われていませんか? 」


特に日本の長い歴史・文化を考えたときに
テクニカルな部分というのは最近の話であって、
特にコピーライティングに関するノウハウというのは
ここ10年ほどで、海外から入って来たものがほとんどですよね。

CSやCRMなど、大企業などは高額な開発費用をかけて
その仕組を構築していってます。

これは仕組みとしては必要ですが、それ以上のものではありません。


アフィリエイターさんやインフォプレナーさんたちは
DRMのテクニックを学んで、お客さんを購入へと誘導するための
テクニックを駆使して来ました。

また、そうすることで慣れていない読者さんたちは、
ついつい引きこまれて購入ボタンや購入リンクをクリックしてしまうという
状況を作り出すことに成功しました。

そして実際に相当稼がれたことだと思います。


ただ一部の詐欺まがいの商材や中身のない商材を買わされてしまった!

という人も出てきたために情報ビジネスというものが
怪しいもの、ウサン臭いものになってしまうという側面を持ってしまいました。


でも、こういうテクニックというのはいつかバレルものなんですね。


そして、相手も慣れてきたり見抜いたりという風に次第に慣れて免疫ができて、
そういうテクニックだけの文章には反応しなくなってきているという現象は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すでに始まってきています。

だから公開sれたコピーライティングは一度は見ておく
必要があるんです、

公開される無料コンテンツのはこちら


ですので、これからもコピーライティングはその知識やノウハウは
もちろん必要なのですが、ただのテクニックだけでは
そろそろ通用しなくなって来るのではないかということを
これからも少しづつお伝えしたいと思います。


たった今から、どうしていけばテクニック主体のコピーライティングから
抜け出せるのか…

その大切なヒントは【  あなた日本人ですよね  】


 
-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/557-1d6ea22d

成分別サプリメント
