「 ことばのチカラ 」久しぶりのコピーに^^えがお! - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「 ことばのチカラ 」久しぶりのコピーに^^えがお!

ことばのチカラ


3月11日。「あの日」から考えていることがあります。

あの日のことは、「ことばでは語れない」ということばで語られています。

ことばにはどれほどのチカラがあり、どれほどの力しかないのだろうか、と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人を揺さぶることば。風を起こすことば。ものを売り、イメージをつくる・・・。

ことばの持つチカラを改めて考えたいと思います。



(以下略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんのの眼にも止まったかも知れませんが

今朝の新聞の広告欄からの引用です。


実際の新聞ではモノクロですけど

字の大きさなど装飾されていますので

こうして見る感じは違うのですが、





「 久しぶりに素敵なコピーを見た^^ 」



ということでなんだかとっても嬉しかったです。


そして、何故そう思ったのかを早くお伝えしたくて

お昼の配信となりました。(^-^)




よ~く観て下さい。


「 力 」という単語を

「 チカラ 」と「 力 」に使い分けています。


「 ことば 」も漢字ではなくひらがなを使っています。



特に目を引いたのが、

「 チカラ 」と「 力 」の使い分けです。




上っ面なことばには「 力 」という漢字を、

ことばの奥深いところを求めるのには「 チカラ 」を、




そんなふうな使い分けをしているように感じました。





そして「 力 」も、

「 ちから 」ではなく「 チカラ 」なんです。





ここでもひらがなの持つやさしさではなく、

カタカナのもつ荒々しさ、というより力強さを

表しているのではないでしょうか。





もちろん、これを書かれたライターの方が、

どんな考えで仕上げたのかは、本人でなければ

分かりません。






でも、仮に何気なく読んでしまったとしても、

このような分析などしなくても、


心を打つ、自然な表現力として

魔法のポイントさんの胸の中に入り込んできませんでしたか?




そう思って、もう一度読んでみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ことばのチカラ




3月11日。「あの日」から考えていることがあります。

あの日のことは、「ことばでは語れない」ということばで語られています。

ことばにはどれほどのチカラがあり、どれほどの力しかないのだろうか、と。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人を揺さぶることば。風を起こすことば。ものを売り、イメージをつくる・・・。

ことばの持つチカラを改めて考えたいと思います。


(以下略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






「 コピーライティングでテクニックを学ぶ 」

とってもいいことです^^


でもそれだけでは感動は絶対に!出来ません!



その学んだテクニックを本当に伝わる形にするために


何が必要か・・・

皆さんがそう考えることが出来たなら

きっとこれが役に立ちます。


とても大切なことが ここをクリック


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/555-49aac95d

成分別サプリメント
