『 広告の光と闇 』 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

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『 広告の光と闇 』

もし、テレビもラジオも新聞も雑誌も、
そしてインターネットなど各メディアが一切無かったら・・・。

あなたは、どうやってこの世界の事を知りますか?

もしテレビもラジオも新聞も雑誌も、
そしてインターネットも無かったら・・・。


度重なる地震におびえる事も、
原発事故で不安や怒りを覚える事も、
政府や東電の対応にいらいらしたりすることも無かったかもしれません。

なぜならそれは、知らないからです。

もちろん、当事者や現場に近い人にとっては
大問題でしょうけど、
遠く離れていれば、どこか別の世界の出来事です。

つまり、メディアが無ければ、
わたしたちの現実はとても小さなもので終わってしまいます。

逆を言えば、メディアの力は
世間にある共通した認識を持たせるのに
とても効果があります。

もっと言えば、わたしたちは
マスコミを始めとするメディアを牛耳る人たちが
日々流している情報が、この世界の全てだと勘違いしてしまいます。

現実には報道から分かる事以外の
たくさんの事が起こっているにも関わらず・・・。

これってすごいことでもあり、
とても怖い事でもありますよね?

マスメディアが無ければ、
わたしたちの世界はごく限られたものです。

どこで何が起きたかなんて、知る術がありません。

そして、そのメディアに何を流すのか?

何を知らせて、何を知らせないのか?

この選択権を持っている事の恐ろしさが分かりますか?

なのでマスコミを使えば
情報操作なんて、あっという間に出来てしまいます。

ここに来て何を言い出すのかと言えば、
コピーライティングを学ぶあなたが
今後得る力とその使い方についてです。

コピーライティング、
つまり文章の力を使って広告を打つわけです。

そしてあなたの商品やサービス、
もしくはお勧めしたい商品やサービスを
多くの人に知ってもらい、セールスをするわけです。

あなたの商品を売るために
まずいちばん最初にしなければならないことは、
あなたの(あなたの商品の)存在に
気付いてもらう事です。


そして次にすることは
あなたの(あなたの商品の)事に
興味を持ってもらう事です。


さらにその商品を欲しいと思ってもらい、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして購入へと行動してもらう・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

いわゆる【 ADIA(アイーダ)の法則 】です。

アイーダの法則とは?

広告の型の中でいちばん有名で
いちばん基本的な型です。

“ A ” はアテンション(Attention) 注意を引く
“ I ” はインタレスト(Intereste) 興味を持たせる
“ D ” はデザイア(Desire) 欲求をかき立てる
最後の“ A ” はアクション(Action) 行動(購入)させる

をそれぞれ意味します。

世の中には、あなたや
あなたの商品の存在を知らない人がたくさんいます。

もし、見込み客があなたの商品を知らないまま
一生を終わらしてしまったら
彼らはどれだけ損してしまうのでしょうか?

いい商品が売れるわけではなく、
売れている商品は売り方がうまい商品なのです。

今まではマスコミの力が大きく、
それを扱うには巨大な資本を持っている必要がありました。

しかし、インターネットの普及と、
ソーシャルメディアが一般的になることによって、
大きな資本を持たずとも
より多くの人にあなたの存在を知らせる方法が確立されました。

資本を持っているばかりに売れている競合の商品を
そのままあなたの大事なお客さんに使わせておいていいのですか?

あなたが商品に対して
情熱を持っているのであれば、
どうにかしてあげたいと思うのではないでしょうか?

ここで職人気質の人は
商品の素晴らしさをこれでもか!
という程アピールしてしまいます。

ですが、コピーライティングを学んでいるあなたは
そんな“ オレオレ ”なセールスはしませんよね。

そんな方法ではお客さんは喜ばないし、
あなた自身もハッピーになれません。

商品への熱い情熱は持ちつつも、
~~~~~~~~~~~~~~
お客さんの立場で、冷静に、セールスをするのがベストです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたはある意味では【 情報操作 】を行なうのです。

それまで見込み客が知らなかった事を教え、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見込み客の頭の中に新しい世界をつくり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
より理想的な方向へと導いてあげる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを自分たちの都合のいい方向へと導いてきたのが
昨今のマスコミなわけです。
(正確にはスポンサーや利権関係者)

しかしあなたは自己都合ではなく、
是非あなたの存在を知らずに困っているお客さんのために
コピーライティングの力を使ってください。

お客さんにあなたが作り上げる
素晴らしい世界を見せてあげてください。

もし、あなたが
コピーライティングを本気で学んでいく気があるのなら、
脳科学的なアプローチで売れるコピーを書く事ができる方法があります。

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