コピーライティングは必要。でもその前に^^ - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コピーライティングは必要。でもその前に^^

コピーライティングについては、あちこちの
メルマガやブログでよく伝えられていますね。

そしていかにもコピーライティングが万能であるかの
ように書かれているんですが、あの万能ネギだって欠点が
あったりするわけですね。


コピーライティングを学んだりするときに
意外と気が付いていない盲点もあるんです。

コピーライティングに限らず、

ネットビジネスを実践している人にとっても

共通していることです。



いみじくも丁度同じタイミングで、吉田屋さんの無料レポートで

本当に久しぶりに笑わせていただきました。

シビアに笑える無料レポートby吉田屋さん

よくもまぁこれだけ集めたものだと・・・(^-^)




この中でも触れられているのですが、

おかしな日本語使いが増えてきているようなんですね。



いや、私が正しい日本語を使っているという訳では

ありませんし、国語の成績だって良くて「 3 」

だったですから・・・(恥^^;)



でも今では、人並みには使えているのではないかなって

個人的には思ってますが、まぁ、それはそれとして・・・




本当に意味不明の文章を書く人を

目にする時がありますね。



で、おかしいのは、

そんな人がコピーライティングの教材を紹介していたり

コピーライティングはこうあるべきだ!


なんて語っちゃってる時もあるんです。





いやいや、

語るのは由としても、

まずあんたのその日本語、どうにかしちゃらんね^^;



とやさしく思っちゃうわけです。


あなたも、たくさんのメルマガ読んでいたり

無料レポートや教材のPDFなんかにも

目を通されていると思いますが、

そんな文章に出くわすことってないですか?



で、心配なのは、そんな人がコピーライティングを

学んでノウハウやテクニックを覚えていったら

いったいどんな文章になるのか・・・



ある意味「 怖いもん見たさ 」的なところもありますが

はっきり行ってその先どうなるんだろう、って思います。



コピーライティングだって、学べば間違いなく役立ちます。

読者さんの関心や興味を引き、魅力ある文章で

引き込むことだって出来ます。



でも、それは基本の土台の上に成り立つ日本語であり、

読める文章を一応書けているというのが前提にあっての

話ではないでしょうか。




コピーライティングは学んでください。

間違いなく役立ちますから!



でも、学ぶ前提として、今一度自分の文章を見つめてみて、

読んでもちゃんと意味が通じる文章になっているのかどうか。



その確認・点検だけはしてみてください。


コピーライティングを学ぶのであれば

魔光のコピーライティング術


コピーライティングを最大限に活かすためにも

文章の基本をメルマガで学んでおきましょう。

そのための教材は言わずと知れたメルマガに特化した教材

メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/534-7d2298e1

成分別サプリメント
