メルマガ発行 ^^のんきの安心理論1 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ発行 ^^のんきの安心理論1

そんなあなたは「 メルマガ 」出してますか?


つい最近も、
「 メルマガの敷居の高さ 」についての話を
したんですが「 なんだか怖い 」って思っている人
まだいるようですね。

もしあなたが、
そんなふうに少しでも感じているようでしたら、
そんな敷居の高さなんて感じる必要がない!


という、

^^のんきの安心理論をお届けしたいと思います。

(そんなかっこいいもんじゃありませんが。。。(^^ゞ 


まずですね、

あなたは、

日本語で文章を読んで、日本語が書けますよね。

そして、パソコンに日本語入力できますよね。



これで最初の関門クリアです! おめでとう!




次にですね、

一度くらい作文書いたことありますか

きっと、小学校でも読書感想文を書いた経験は

あると思いますが、ここも大丈夫ですよね^^




三つ目ですけど、

何かお題を貰って文章を書いたことってありますか


例えば、資格試験とか学校の国語の授業で

「 ●●について400字詰め原稿用紙3枚にまとめよ 」


といった感じのものです。

400字×3枚ですから、1200文字くらいですね。


1200文字!


というと「 え? そんなに? 」

って思うと思いますが、このメールの冒頭から

[ここ]←までで、900文字越してます。


そう驚くほどの長さじゃないことが分かりますよね。


だから、文字数とかは気にしなくてもいい

と安心できました^^ (←ここで990文字です)





はい、そしたら4つ目行きます。

すると実際にどういう内容のメルマガを書くか・・・


このあたりからが敷居の高さを

感じ始める頃かもしれませんね。




まず深呼吸してください・・・ ふうううう~~~~~



はい!

その状態であなたの好きなことを

書き始めてください。



趣味のことでもいいですし、

スポーツのことでもいい。

エンタメ系の話題でもいいですし、

ファッションでもOK。


好きなことだと、一度書き始めると

案外スラスラ書き始めること出来ませんか?



3番目の国語なんかですと、

採点されるという緊張感の中で

しかも文字数も制限されているわけです。


しっかりと書いて、

原稿用紙3枚目の最後の行あたりで

終りにしないと減点されてしまう

というようなものですから^^;



でも、メルマガの場合、

そんな足かせ何もありません。


自分で決めたテーマを、

自分の言葉で、自由な表現で

書けばいいんですから^^


ね!(^-^)

簡単ですよね^^



まずあなたが

「 メルマガを書く敷居の高さ 」を

感じているようでしたら、

このような書き方で肩の力を抜いて、

まず書いてみることです。



先程も言いましたが「 自由に 」・・・です。

いいでしょうか。


まず「 自由 」に書いてみてください。



この時点で、


ライティングがどうのこうの!

相手が理解してくれるかどうか気になる!

これで伝わるんだろうか?

この書き方でアフィリリンクをクリックして

くれるだろうか?



そんなこと

一切考えなくていいです。



とにかく自由に書いていいんです。

最初の一歩はこんなところからで十分なんです。





まとめをしますね。

「 メルマガ 」は書き慣れることが大切です。

文章のテクニックやコピーライティングなどの

小難しい話はその後です。





逆に言えば、

文章をしっかりと書けるようになってから

取り掛からないと、せっかく学ぶテクニックも

中途半端なものになてしまいます。



頭でっかちにならないようにするためにも、

まずは足元固めるためにも文章を書き慣れましょう。



そして、

そのためにもメルマガを発行して、

文章を書くことが一番いい

OJT(On-the-Job Training)になります^^





どうでした?

今回は^^のんきの安心理論(なんじゃそりゃ^^; )の

1回目をお届けしました。



案外書けそうでしょ^^



「 こんなんでほんまにええんかいな? 」


とあなたが気になるようでしたら

^^のんき宛に「 おりゃ! 」と送りつけてください。

こちらの本文のとこに貼りつけて送れば届きます。

→ 送りまっせ^^ 



^^のんきが拝見させていただきまして

「 優しく 」お返事させていただきます(^-^)

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/517-0260165d

成分別サプリメント
