「 資産 」の価値を高める - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「 資産 」の価値を高める

「 行動 → 経験 → スキル → 資産 → 稼ぐ 」

の流れの中の「 資産 」についてのお話です。


あなたが一般的に想像する「 資産 」というと
やっぱり土地とか建物とか、そういった不動産を
思い浮かべると思うんですね。



こういった不動産は売れたりすればお金になりますし、
できるだけ高い値段がついたところで売ることで
利益を出すようなものですよね。


でも、これってただ持っているだけだと、
固定資産などの経費が掛かってきます。


意外とこの視点を見落としがちで「 資産家 」と呼ばれても
買ってくれる人がいなければ、なかなか素直に喜べないかも知れません^^;


でも、ここまで話してきた

「 行動 → 経験 → スキル 」の流れで置き換えると、


これは、あなたがここまで積み上げてきたものですし、
あなたが思い切って行動して、苦労しながら多くの経験を重ね
ひとつひとつを自分のものにしながら身につけてきたもの。


そうして努力してきた結果、他の人が持っていないすごいノウハウを
あなた自身の中にもつことができたもの。


そして、これはもう決して無くなるものではなく、
これから新しいものが出てきたとしても、それを「 1 」から
始める必要はないし、すでに持っているスキルに対して
どんどん肉付けしていくことができるので、より一層
厚みの増したスキルになっていくものだと思います。



例えば、わたしがこうして送り続けているメルマガも
最初はまぐまぐから始まり、独自配信を研究し、今では
オリジナルの配信プランをいくつも持っていますし、
今後、例えばポイント制を採用したりパーソナライズされた
Webサイトを提供したりすることも出来るようなるんです。


これも、まぐまぐで発行している限り、新しいプランのメルマガを
出すたびに審査が必要ですし、年々厳しくなる審査に落とされたり
すると、すぐに1ヶ月とか時間が過ぎてしまいます。


でも、独自配信の経験を積んでいると、5分後には新しいメルマガを
出すことも可能なんです。



もちろんその前にどんな属性の読者さんを、どんな形で集めてくるか
ブログとの連動を考えるのかなどといったことも必要なんですが、
それも今までの経験の中から芋づる式に考えることができるんです。


これもまぐまぐのように代理登録にも審査やお金が必要なことを
考えると、新しいプランを考えるたびに同じことを繰り返さないと
いけないな、ということさえも経験の中で分かるわけです。


また、SEO対策にしても、いつでも変動は起きているわけです。

それが大きいか小さいかで騒ぎになるかならないかということだけ。
それも以前から実践されている方達はもう経験値として知っているわけです。


そして、常にそれを意識したキーワード選定などを行って
いつでも対応できるように対策を立てているわけです。


ですが新しく始めた人は、すでにそういう対策をされた最新の
テンプレートやツール、ノウハウを手にする(購入)することが
出来るわけですね。

これは凄いメリットです。時間も含めて効率化できますからね。


それでも敢えて言いますと、新しく手にされた人達は、
これから起こる変動に対しては、残念ながら経験がありません。

そして、検索結果がテンプレートなどのおかげで上位に表示されて
いたサイトがいきなり圏外に吹っ飛んだ時に慌てるわけです。


それは、過去にそういう経験が無いから・・・。


でも、以前から何度も経験している人たちは「 ああまたか♪ 」
ぐらいの感じで、すぐに手当が出来るわけですね。


これが経験を重ねてきた上での「 スキル 」ということに
なるんです。


でも、それも始めた時点では未経験なので仕方ありません。

その経験をするためには行動が必要なんです。


何度も言いますが、全ては「 行動 」から始まる訳です。


「 行動 」しなければ始まらないと言っているのは、
こうした先を見越しての話なんです。



そして「 行動 」を起こすときに、当面の目標があれば、
その思いに向かって動いていく訳ですから、其の目標に関する
情報やノウハウが自然と気なりますし、目にするようにもなりますし
そしてなにより必要なものが集まってきます。



くどいですが、その積み重ねが「 経験 」となって、厚みが増すことで
今回のお話である「 スキル 」へと進化していくことになります。


特にメルマガに関してはマインドも大切ですし、文章を書くための
ライティングも必要ですし、あなたの個性豊かなブランディングも必要です。



そして、特にメルマガに関しては今日始めて明日から・・・
という訳にはいかないんですね。


それは、相手が人だからです。
直接届くことになるメールという手段を使うので、相手の懐に飛び込んで
いく形になるからです。


相手があなたを受け入れてくれるには理由が必要です。

それは、あなたが提供する情報が相手の方の役に立つのかどうか、
この1点に掛かってくると言っても過言ではないです。


人との関係を築くときの事を考えると分かりやすいのですが、
まず相手の人と会って話をして、お互いのことを知ることから
始まり、その後も何度も接触することで信頼関係を積み重ね
て行きますよね。


メルマガを使うということは、この作業を行うことと同じなんです。


そこには継続するための経験が必要ですし、そして積み重ねた
文章力などのスキルをもとに、相手との信頼関係を結んで
いくことが出来るわけです。



でも、その方向性が

合っているのかどうか、
正しいのか、間違っているのか、


ひとりで活動していると、手探りの中でその答えを求めないと
いけませんし、その答えを出そうとしても、それが正解なのか
どうかも分からずに、とても不安な一面もあるかと思います。



ネットビジネスは、ひとりでパソコンに向かって活動するケースが
ほとんどですので、そういった不安な気持ちになりやすいんですね。


組織で動けるのであれば、身近な人に相談しながら進めていくことが
出来るんですが、ネットビジネスの環境ではそれが出来ない分
不安の方が、大きいのではないでしょうか。



さらに、そういったことをサポートするための環境は、
あなたが求めない限り、目にすることも手にすることも
できません。



でも、

あなたが、今そのような悩みを抱えているとしたら、
こうしてこのメールをお読み頂いているというだけで、
目にすることは出来ているんです。


ただ、それを手にするかどうかは、あなたの「 行動 」次第だと
思いますし、これから先をどう活動していくのか、どのように見据えて
いるのかで、最終的な意思をどのように固めるかになるでしょう。


なたが「 メルマガマスター教室 」に興味・関心は
あるんだけど・・・・


と悩んでいるのであれば、その悩み、ひとりで抱え込んでいても
解決することは出来ません。


おそらくあなた自身がそのことはよくお分かりだろうと思います。


でも、何も清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟がいるほど、
敷居は高くありませんし、まず連絡を入れる事はそんなに
たいした事ではないですよ。


無理をしなくても、ここに連絡フォームも用意されてますので、
あなたの思いをキーボードを叩いて、遠慮無く送信すれば
いいだけですよ。(^^)

叩く



メルマガを出したい!

メルマガで稼ぐんだ!


と思っているのに、ここで足を止めていては本当に先に進めないですよ。



時間にも収入にも余裕がある人ほど、ここはゆったり構えられると
思いますが、そうではない立場・環境にいる方は動くスピードを
速める必要があると思いますし、不安や疑問などがあればまず
連絡を入れて、早く不安を取り除いてください。


決して「 メルマガマスター教室 」への参加を強制したり
強く押しつけたりすることはわたし私自身望みませんし、
あなたが希望していることが「 メルマガマスター教室 」では
実現できないことであれば、そこははっきりと言わせていただきます
ので、安心してご連絡ください。


そしてご連絡頂き納得していただけたらこちらの扉を叩いて
そして、開いてください。

→ とにかく叩いてみる



-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/492-2002f705

成分別サプリメント
