メルマガ講座Part2【その6】 全てのネットビジネスのベースについて - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座Part2【その6】 全てのネットビジネスのベースについて

前回【その5で】はコピーライティングという話のつながりで
【 コピーライティングの前にやっておくべくこと 】
と題して、ライティングも大事だけど、ライト・・・

つまり文章を書くことの大切さをお伝えしました。
私ももう何通メルマガを書いてお届けしてきたか分かりませんが、
こうしてお届けしているメルマガ以外にも教材の購入者さんや
ネット仲間などとのメールのやりとりを考えると、
数えきれないくらいのメールを書いては出し、書いては見直して
・・・を繰り返しています。

そうして、またこうやって今回もメールをお届け出来ています。


自分の文章が人より上手いとかは思いませんが、
少しでも伝えたいことが伝わるといいな♪という思いで、
毎回お送りしていることに変りありません。


なので、やはりあなたからメッセージをいただけると
ほんと嬉しいと同時にほっとするところです。


というところで、今回のメルマガ講座はですね

【 全てのネットビジネスのベースについて 】

という、ちょっと広い視点でお伝えしたいなって思います。

ネットビジネスはあなたもご承知のとおり
文字を使って相手に情報を伝えることですよね。

一部HTMLでのメールもありますが、ウイルスや
スパムメールのことを考えると基本はテキストだけで
情報を伝えることになります。

何の変哲もない文字が、相手に感動を与えたり
共感を呼んだり、時には反発を食らったりと
ちょっと不思議だと思いませんか?


普段何気なく接しているので「 文章なんて簡単さ 」
と考えるのも何ら不思議ではないですし、日本においては
文章の読み書きという点では大きな問題はありません。


ですが、これが、

「 相手に伝える文章、相手に伝わる文章を書け! 」

ということになると、その状況って一変しますよね。


いきなり頭を抱え込んでしまって

「 どう書いていいのか分からない・・・ 」
「 どんな風に書けば伝わるのか分からない・・・ 」
「 こんな書き方したらどう思われるかと思うと・・・ 」

取り組み方によってこんな風に考えてしまったりします。


あなたはいかがですか?
このあたりを問題なくクリアしているようでしたら
文章を書くことには抵抗感もなく、す~と書いて
届けられているかもしれませんね。


「 いや、そのへんはいいんだけど相手の方からの
  反応があまりないんだよね・・・ 」

「 時々意味不明な返信もあったりするんだよね・・・ 」

ということがもしあるとしたら、文章は書けてるかも
しれませんが「 書き方 」に何か問題があるのかもしれません。


ネットで文章を書くということは、ビジネスで使う文章とは
根本的に違いますし、友達とメールするようなものとも違います。

まして、学校で習った国語の作文や論文などとも明らかにいます。


ネットで使う文章というのは、やはりネットの世界のルールの
ようなものに従って書いていくことを知らないと、どうしても
先ほどのような悩みにつながっていってしまいます。


あなたは大丈夫ですね^^

また、ネットで使う文章の書き方ですけれど、
ある基本的なことを知っているか知らないかで
その違いの差がだんだんよ出てきてしまいます。


突然ですが、
稼ぎたいですよね!


私のメルマガをお読みのあなたも、稼ぎたいですよね!

じゃなきゃ、わざわざ時間を割いて私も含めた多くの
メルマガを読んだり、ブログやサイトにアクセスしたり
することはしないですよね。


であれば、ネットで情報を伝えるために必要なことが
文章表現ひとつで、読んでいる相手の方にどうしたら伝えることが
出来るかということを知らないといけない・・・


ということに気づくと思うんですね。


そこで、その知るべきことですが、
前回まで何回もお伝えしているコピーライティングの話も
もちろんあるんですが、少し触れていましたように、
文章の書き方を知った上でコピーライティングの世界に
入っていくのは、すごく効果があることだと思うんですね。


でも、もう一つ本当に大切な事はやはりネットビジネスに
おける「 文章の書き方 」を知っておくということが
必要じゃないかなって思います。



よく例に出てきて恐縮ですが、かのイチロー選手も
バッティングや守備の見た目の魅力を多く伝えられていますが
その背景には練習はもちろんですが、食事や生活習慣なども
しっかりとしたバックグラウンドもある訳ですよね。


私が思うに、コピーライティングはバッティングや
守備のテクニック部分に相当するんじゃないかなって思います。

一方の練習や食事などはベースとなる書き方をきちんと
理解して知っているということだと思っています。


そうしたことを理解した上で、何回も紹介してきた
コピーライティングのテクニックを学べたら最高だと思います。

今ご紹介しているコピーライティングの3種類の教材は
いずれをとっても役に立つことは間違いないと思います。


そしてそれぞれに特徴がありますので、あなたが
学びたいと思った教材を選ぶといいと思います。


それぞれのセールスサイトはこちらからどうぞ。
-----------------------------------------------------------
「 一筆両断 」
「 魔法のコピーライティング術 」
「 KOTOTAMA 」
-----------------------------------------------------------
全ての教材に^^のんき特典きますので、ご購入されたらご請求くださいね。

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/431-e11165aa

成分別サプリメント
