メルマガ講座Part2【その5】 コピーライティングの前にやっておくべくこと - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座Part2【その5】 コピーライティングの前にやっておくべくこと

今回のメルマガ講座【その5】は、
【 コピーライティングの前にやっておくべくこと 】
です。

というのもですね、コピーライティングのテクニックやノウハウは
確かに必要です。

学んでおくと、知らない人よりは魅力ある文章を用意することが
出来ると思います。


でも、そもそも基本的な、文章そのものの書き方があまり・・・
良くないのに、テクニックばかりを詰め込むってのはどうかな?

・・とも思うわけです。


メルマガの発行回数を重ねるということは、その数だけ
文章を考えて、作成して、推敲して、校閲して
そして1通のメルマガを配信する。

この手間を繰り返した分だけ上手になる・・・・

というより、人に伝えることの出来る文章を書けるように
なるんじゃないかな? て私は思うんですね。


なのにその文章も書かずに、
「 どのコピーライティングの教材がいいでしょうか? 」とか、
「 この教材だったら稼げますか? 」とか聞いてくるのは
少し違うんじゃないかなって思うのです。

あなたのお考えはいかがでしょう?


でも、せっかくコピーライティングに興味を持ち、学ぼうと
しているようでしたら、その気持も大切ですので、手にして
いただいた上で、教材を読みながらでもいいので、

「 最低限の文の書き方、メルマガの書き方、
  メールの書き方、セールスレターの書き方 」

ということを一緒に実践していくと、その価値は何十倍にも
なるかもしれません^^


ですから「 先に手にしておく必要はない! 」と言っている訳では
ないということはご理解頂けると思いますし、手にしてもいいから、
一緒に基本もしっかりやりましょうということをお伝えしたいと
思った次第です。(^-^)


そして配信回数積み上げていくうちに、必ずあなたの個性にあった
メルマガの書き方が見つかってきますし、早い人遅い人あるかもしれま
せんが、このスキルは必ず活きてきます。

あなたらしさの中にコピーライティングのノウハウが注入されると、
それは素晴らしい、人を引き付ける、人に伝わる文章が、あなたの
ものになると思いますので、是非地面に足付けて取り組んでいただけたら
と思います。



と偉そうなことを書くと、
「 俺は毎日会社で何通も得意先や取引先とメールしてるぞ! 」とか
「 私は毎日100回はメル友とやり取りしてるもん♪ 」とか
「 小説を書いている俺に意見する気か! 」・・・・おーこわ

なぁ~んていう人も出てきます。


ですが、私のメルマガをずっと読まれている方は
何度も出てきて知っているともいますが、

「 稼ぐためにメルマガで伝える文章の書き方を、
  そんなものと一緒にしてはだめです 」

ということです。


このあたりは『 道標(みちしるべ) 』の第5章で85ページを
使って、説明しているところですが、やはりメルマガを使って
アフィリエイトをするということは、文章を使ってセールスを
していくことに他ならないんですね。


もし、あなたがメルマガをそういった目的で出して
いないのであれば、そう神経質にならなくてもいいですね。


でも、この私からのメールを開封していただいている方の
多くは「 最後は稼ぐためにメルマガをどうにかしたい 」
という思いでいらっしゃるのだと思っています。


ですから、メルマガを使い、人に文章だけで購入していただく
ということは「 まず最低限のマナーの元に成り立つんだ 」
ということは、最低限押さえておくべきところなんじゃ
ないでしょうか? とお伝えしている訳です。



そして、文章を書いていくときには、販売者さんや提供者さんが
用意した雛形を参考にするのはいいですが、そのまんま使うのではなくて、
メルマガを出すときにはあなたの言葉・文章にして
発信してあげて欲しいと思います。



目指すところは、リライトのテクニックのための
コピーライティングではなく、あなたが伝えたい文章を書
ためのコピーライティングを目指しましょう。


はい! 私もそのために毎日(ほぼですけど・・・)メールを
差し上げられるように頑張って、でも楽しみながらこれからも
出していこうと思います^^


とはいえ、いまご紹介しているコピーライティングの3種類の教材は
いずれをとっても役に立つことは間違いないと思いますので
お勧めをしておきます^^


それぞれのセールスサイトはこちらからどうぞ。
-----------------------------------------------------------
「 一筆両断 」
「 魔法のコピーライティング術 」
「 KOTOTAMA 」
-----------------------------------------------------------
全ての教材に^^のんき特典きますので、ご購入されたらご請求くださいね。
-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/430-9ed96424

成分別サプリメント
