メルマガ講座Part2【その4】 コピーライティング教材はどれを選ぶか って? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座Part2【その4】 コピーライティング教材はどれを選ぶか って?

先日からご紹介して、既に2000本でた!とか騒がれている「 一筆両断 」
ですが、紹介しているアフィリエイターさんの中でも少し意見が
別れてきてるような気がしてます。


初めのうちは皆さん安価なコピーライティングの教材ぐらいと思って
紹介を始めたものの、よくよく読んでみると、




「 コピーライティングについて始めて学ぶ・・・ 」

という方には文章が固めですし、全体ボリュームの割には、なかなか

先に進んでいかないという、最近では珍しい部類のやや頭をひねりながら

進めていく教材となっています。


そして内容としては、どちらかというとセールスレターやランディング

ページで活用するノウハウを伝える形で構成されていますので、

一般的な記事をぐわ~と書かれている方には、ちょっと違和感を感じる

教材かもしれません。




でも、だからといって敷居が高いだの低いだの、読みにくいから勧めません

とかそういった次元の話ではないように思います。



他の方も比較対象として出しているのが「 魔法のコピーライティング術 」

と、一部のアフィリエイターさんしか紹介しておりませんが、音声教材の

「 KOTOTAMA 」。



このうち「 どれを手にすればコピーライティングが上達しますか? 」


と、どれかを購入する前提で考えたり、すでにどれか持っていて

それでも購入する必要があるのか? という視点に立った時にですね、


私^^のんきからの答えとしては

「 可能であればどれも手にしてください・・・ 」

と言うしかないですね。



理由のひとつには、あなたが検討されているとしても、

私にはあなたの経験やスキル、目指しているものが分からないからです。



でも、ここでちょっと考えてみたいのは、コピーを書くということは、

文書を書くということですよね^^。


そして我々アフィリエイターでありインフォプレナーは、この文章を使って

読者さんに伝えていかなければなりません。



その時に必要となるのが、


・文章を書くためのマインドであったり

・文章そのものの書き方であったり

・伝えるためのテクニックであったり


するわけですね。




こうしてメールをお届けしてる私ですが、やはりそういった教材を購入し

参考にしつつ、


・見た目の書き方

・文章表現

・文章を通して伝えたいもの



こういったことを考えながら書いてお送りしているんです。




そう考えたときに、先程の3つの教材について私が言えることは、

先程の伝えた、

「 見た目の書き方・文章表現・文章を通して伝えたいもの 」

を全て網羅しているものは正直ないと思います。



そういう意味でいいますと、『 道標(みちしるべ) 』もメルマガ教材として

販売させていただいている訳ですけど、じゃあ王道教材をひとつ持っていれば

『 道標(みちしるべ) 』はいらないのか?


・・・というと、決してそうではないということと同じだと思います。



メルマガの部分のところだけで話をさせていただくと、王道教材の中で

説明されているメルマガの部分と、『 道標(みちしるべ) 』が教材

まるごとを使って伝えようとしていることは、やはり違う訳ですよね。


それぞれの教材が目的を持って販売されているということ、

それ自体に意味があるってことのはずですから・・・。





で、話を戻しますが、私^^のんきの感覚としてこの3つの教材の

特長をお伝えすると・・・



「 一筆両断 」

基本はセールスレターの書き方に特化しているとっても

おそらく間違いはないはずです。


合わせて、文章を書くコピーライターとして売り込むためのノウハウを

惜しげもなく紹介しているのは、これからコピーライターを目指して

いきたいという方には、今のうちから手にして学んでおくと効果の

出る教材だと思います。(月末値上げが控えてますしね^^;)


ですが、この教材でメルマガを書いていこうと思われるなら、

私はお薦め出来ませんね。



これ、何故かといいますと、セールスレターは1本書き上げて

商品をある意味一方的に売り込む為のレターだからです。


メルマガは決して1通で完結するものではなく、何通も配信する

ことによって、読者さんと絆を深めていくものだから、自ずと

書き方も表現の仕方も違ったものになると思います。


この違いを理解した上で必要な方は検討してみて下さい。


誤解の無いようにいいますが、セールスレターなどコピーとして

必要なライティングについて書き上げるためには、この教材の

ようなものは今まで無かったと思いますので、優れていると

思います。






「 魔法のコピーライティング術 」


常に読者さんは「 読まない・信じない・行動しない 」という

心理的な側面から、どうやって文章をあやつり、読者さん(お客さん)

を最終的行動(購入とかボタンをクリックしてもらう)を起こして

もらうまでのステップを人のスタイルに分けて説明している

教材ですね。


相手の心理タイプを知ることによって、どんなふうな表現にすれば

心を開いて貰えるか、ということを段階的に示し、ライティングの

流れを学べる教材です。


細かい本文の構成や書き方などはありませんから、どちらかと

いうと、ある所に向かってのストーリーを考えながら進めていく

教材です。


ステップメールの流れを考える上で最適な教材だと思います。





「 KOTOTAMA 」

メルマガやセールスレターや文章・記事を通して伝えるものは

何も難しいものではなく、あなたが日本人として持っている

「 魂・情熱 」を使って文章を書くことが出来れば、

伝わる文章を書くことが出来ることを語ってくれています。


もちろん、コピーライティングのテクニック的なところも

ありますが、それ自身も従来のような学び方ではなくて

日常の生活の中で取り組めるものということで紹介されて

います。


これまでと違った「 新感覚でコピーライティングを学べる 」

教材ですし、すごく理解しやすい音声教材です。


このノウハウは2011年に向けてかなり面白い展開になると

予想しています。






といった感じです。

いかがでしょうか?



あくまでも私が感じたままを書かせていただきましたので

参考なればと思いますが、それぞれが特長のある教材ですし

この3つに関して言えばほとんどかぶるような内容は

ないと思っていただいて構わないと思います。




それこそ、ここまで書いてきましたが、この私の表現で

あなたに上手く伝えることができたかどうか?


そのほうがかなり心配ですが・・・(^^ゞ



まさしくこういった反省がこれからもコピーライティングを、

文章を学び続けることなんだろうなって、改めて感じています。



あなたの参考になれば嬉しいです。




それぞれのセールスサイトはこちらです。

-----------------------------------------------------------

「 
一筆両断 」

「 
魔法のコピーライティング術 」

「 
KOTOTAMA 」

-----------------------------------------------------------

全ての教材には何かしら^^のんき特典はありますので、

ご購入されましたらご請求くださいね。







11/30まで申し込みできる「 ネット集客のルール 」ですが

48名の方が迷われているようですね^^;。

・ネット集客成功の基本戦略
・アクセスを効率的に集める方法
・アメブロ、ツイッター、Facebook等、
   ソーシャルメディアの有効活用法
・コピーライティングの秘訣
・リピートと口コミを起こす方法
・Googleアドワーズ必勝法
・ステップメールの本当の使い方

すでに参加登録されている方はスルーされてくださいm(_ _)m

まだ参加されてない方で、このような集客プログラムに興味がない

としたら、ネットビジネスには興味がないということなのかな?

って考えちゃいますけど・・・・。


というより、このプログラムを見て迷う理由を教えていただければ

参考にしたいと思いますので、是非メールくださいね。。。m(^^)m



でも、ただ見落としていたり、やっぱりヒントを探りたいようでしたら、

下のURLからメールアドレスを入れて登録すると、折り返し

確認メールが届きます。これを確認しておかないと参加できませんので

注意しておいてくださいね。

⇒ 「 ネット集客のルール 」


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/429-a7584755

成分別サプリメント
