メルマガ講座Part2【その2】 メルマガのライティングについて - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座Part2【その2】 メルマガのライティングについて

「 ライティング 」って書くと、なんか格好いいですよね^^

凄いプロになったような気になりませんか?

まぁそれは私だけかも知れませんが(笑)・・・

ではコピーライティングの学び方は?

先日のメールでも暴露しましたが、私こうやって文章を書いて

あなたにお送りしているんですけど、特に学校のお勉強の

ような感じで習ったかといえば、そんなことしてないんですね。


あくまでも「 魔法のコピーライティング 」とか、

先程も紹介した「 KOTOTAMA 」などを使って

あくまでも独学でしかやってないんですね。



昨日も「 KOTOTAMA 」をご購入いただいた方から、


 >つい引き込まれ、共感して、購入してしまいました。
 >これぞ、言葉の力なんでしょうね。


という、とても素敵なコメントを頂いたんですね。


で、私自身どうしてこのように素敵なコメントを

いただけたかって考えるとですね、


やっぱりそこにはテクニックなんかじゃない、

発行している人、メルマガを書いている人が

一体どのような思いでその文章に想いを込めたか、

込められたかによるんじゃないかな?って思うんです。



特に最近日本人の魂を語ってくれている

「 KOTOTAMA 」のおかげで、余計に想いを込めた

メールをお届け出来るようになってきているような気が

しています。



それと同時に、そういった「 書き方・伝え方・届け方 」を

意識するようになると、自分が購読している他の方のメルマガでも


どんな思いで出しているのかな? 

単に物売りだけなのかな?

本気で書いているのかな? 

楽しく書いててくれてるな^^♪


といったことが分かるようになってきましたね。


同じ人のメルマガを2~3通目通して読んでみると、

そういった書き方が分かってきますので、最近購読解除も

増えてきちゃいました。


その反面、気に入るメルマガも増えてきましたので、

購読している量はそれほど変わらないんですけどね・・・。



で、今回のテーマにした「 メルマガのライティング 」の

話ですが、もちろんコピーライティングのノウハウを

たくさんスキルとして持つことは素晴らしいですし、

テクニックとして利用することも素晴らしいと思います。



私としては、そこにさらに日本人が昔から持っている

温かい気持ちを込めると、もっと素敵なメッセージを

届けられるんじゃないかな♪って思ってる次第です。



もっとも、スキルが無い私としては【 日本人魂! 】

で書くしかないって噂もチラホラと・・・^^;


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/427-fd83facd

成分別サプリメント
