メルマガ講座Part2【その1】「 メルマガだと変動なんか怖くない 」 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座Part2【その1】「 メルマガだと変動なんか怖くない 」

不連続シリーズは「 Part.2:メルマガ変動編 」
としてお送りしていきます。

では【 2-1:メルマガだと変動なんか怖くない 】
から始めます。

これからお届けする切り口なんですが、
メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』の切り口とは違って、
メールじゃないと伝えられないような内容でいきますので
覚悟しておいてください・・・(笑)

さて、この話はあなたのほうが詳しいと思いますが、
2010年12月1日からのYahooの変動騒動がだんだん加熱して
きましたね。

すでにYahooで上位にいたサイトが消えてしまったとか
Googlは影響なしなんて記事をあちこちで見かけています。


サイトなどの量産型アフィリエイトやPPCなどの
ランディングページ型アフィリエイト( 私が勝手にそう
呼んでるだけですのでツッコミはなしですよ^^; )を
実践されている方で、特にYahooの検索エンジンをターゲットに
していた場合は、ちょっと大変なようですね。


でも、検索エンジンを対象としたアフィリエイトだと
SEO対策やツールなどにどうしても頼りますので
こういう大きな変更やアルゴリズムの変動( 簡単に
言えばプログラムの修正ですね )には常に
対応していかないといけませんね。


しかも数千サイトとか数万サイト持っているような
アフィリエイターさんだとどうするんでしょうね。


きっとやり方は心得ていると思いますので
余計なお世話ですかね。^^



ああ、話しついでですが、Yahooのリスティング広告も
掲載ガイドラインに変更があるようですので、
対象となる方は調べてくださいませ。


ついでにYahoo絡みでもうひとつ。

話によると既に数千本ダウンロードされている
「 バックリンクコレクター 」ですが、今上位がころころ
変わっているときにデータを収集してもあんまり
意味が無いとも言われているようです。


で、申し訳ありませんが両方共私はよく分かりませんので
情報の提供だけとしておきます。




で、何故「 不連続シリーズPart.2 」の最初に

この話題を持ってきたか、松元さん分かります?

 ↓

 ↓


丁度タイミング的に旬な情報だったということもあるのですが
もし、松元さんがこういったサイト系のアフィリエイト
じゃなくて、メルマガでのアフィリエイトだったら、
どうされていたかな? って思ってですね・・・。



もちろん私もメルマガでしかアフィリエイトも情報教材も
やっていませんので、何とも思わないでこうして
先日のメールとか、こうした情報を提供できるメルマガを
落ち着いて考えて出すことが出来ているわけです。


これが、私が昨年来悩んできて、到達して結論である
「 メルマガの魅力 」のひとつでもあるんですね。




松元さんがサイト系でアフィリされているんでしたら
ひょっとしたらこのメールを読んでいる暇は
無いと思いますよ。


というより、読んでる暇があったら、早くサイトの
修正やらなんやらやられたほうがいいと思います。


でも、じっくりと読んでいただけている方は、
なんとなく「 やっぱりメルマガかなぁ~~~~ ? 」
なんて考えているのではないでしょうか?


ここ数年ですが「 メルマガは終わった 」とか言っている
人もいたようですが、それは、単に「 メルマガを使う 」
という手法が当たり前になってきたためだと思うんですね。


メルマガに変わってPPCやアドセンスとか、さらに最近では
モバイル関係もぐわ~っとブームになりましたが、今回のような
変動が今後もいつ起こるか分からないって考えると、路線を
見直すアフィリエイターさんも出てくるかも知れませんね。



そんな状況ですので、どうやら2011年はブームにまでは
ならないかも知れませんが、メルマガを安定収入の柱に
切り替えて来る人が多くなるかもしれません。


ですから、メルマガに関する旬な教材に惑わされずに、
今のうちにしっかりとメルマガで稼ぐためにはどうしたら
いいか?


そういうことを学ぶために情報収集を始めておいても
いい時期かもしれませんね。


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/426-a8b174cd

成分別サプリメント
