メルマガ講座【その5】 「 読者の自慢? 3つの壁 」 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座【その5】 「 読者の自慢? 3つの壁 」

5回目のメルマガ講座は、メルマガを出し始めると必ず出てくる悩み。

いわゆる「 3つの壁 」ってやつについてお伝えします。

おそらくアフィリエイトをされている方はよくご存知の
フレーズではないでしょうか。

この「 3つの壁 」の意味を知ることと、その対応の仕方を
知っておけば、自然とあなたが出されるメルマガにも変化が
現われると思います。

そんな壁に立ち向かう神器の一つがこれです!
日本人ならこの心を知っていてもおかしくありません。
私^^のんきの一押しです

→ 「 KOTOTAMA 」

このメールから購入していただけたら、この音声のために準備した
^^のんきオリジナルレポートをプレゼントしていますので こちら まで連絡下さい^^。


さて、ここまでいつの間にか始めた連続シリーズ
「 メルマガ講座 」も5回目です(^^)ノ


1回目は「 メルマガを出すためには何が必要なのか 」

2回目は「 メルマガを続ける秘訣 」

3回目は「 メルマガで稼ぐならこれは知らねば! 」

4回目は「 メルマガを書き始めましょうか^^ 」




それでは5回目のテーマは

読者さんの自慢の「 3つの壁 」とはなんなのか? それは


 1.読者さんは読まない

 2.読者さんは信じない

 3.読者さんは行動しない



 はい!

「 読まない・信じない・行動しない 」です。



これは別にネットビジネスだからって起こることではなくて

オフラインのビジネスでもそうですね。


特に法人営業で新規開拓なんかをしていると

まさにこれに当たります。


つまり、


 1.読まない


  営業「 私どもの会社案内とパンフレットです。
    
      お時間があるときにでも目を通していただけますか? 」

  お客「 分かった。目を通しておくからおいて行ってね。 」

  営業「 ありがとうございます^^。よろしくお願いします。 」

      ( よし見込み客になってくれるかな^^ )

  お客「 ああ分かった。」

      ( 誰がこの忙しいのに見るか! ⇒ 眺めて廃棄書類へ )



 2.信じない


  営業「 先日は会社案内とパンフレットを置かせていただき
 
      ありがとうございました。

      弊社の製品はいかがだったでしょうか? 」

  お客「 ああ、素晴らしいね。もう少し詳しい資料があれば置いて行って。
  
      今手が話せないので、あとで見るから。

      ( といってもあれってうちには必要ないし… ) 」

  営業「 ありがとうございます。それではこちらになりますので

      是非私どもの製品をご導入いただけたらと思います。」

      ( よし、今日の日報はいい感じ^^ )

  お客「 そうだね。まあ見てからにするから…。」

      ( 知らない会社だし性能もどんなもんだか分からないし

        ⇒ 眺めて廃棄書類へ )



 3.行動しない


  営業「 いつもありがとうございます。詳しいパンフレットを置かせて

      頂きましたが、ご不明な点どありませんでしたか。

      遠慮無くご質問いただけたらと思います。 」

  お客「 ああ~ あれね。 ごめんちょっと忙しててまだ見てる暇が

      ないんだよね。それに他からも色々言ってくるしね… 」

  営業「 そうですよね。お忙しいですものね。

      分かりました。また寄らせていただきますが、ご連絡頂けたら

      いつでも参りますので^^ 」

      ( まだ見てなかったんだ。でも今日は見てくれそうだ ) 」

  お客「 うん、分かった。その時は頼むね。

      ( その時にはね・・・ ふぅ~ ) 」





ちょっと変わった感じでご紹介して見ましたが、どうでしょう(^^ゞ

これをメルマガに当てはめてみましょうか。



1.読まない


  ・会社案内やパンフレット → メルマガそのもの

  ・眺めて廃棄書類へ → ゴミ箱行き


 2.信じない


  ・知らない会社だし → どこの誰のメルマガなの?

  ・廃棄書類へ → ゴミ箱行き




 3.行動しない


  ・その時にはね・・・ → なんであんたのために?

  ・ふぅ~  → ああ、めんどくさ…





どうでしょうか?

読者さんの心理ってこんな感じじゃないでしょうか。



メルマガを出すあなたが、どんなに一生懸命文章を考えても

相手、つまり読者さんが必要としていないものを手を変え品を変え

紹介しても読者さんは何とも思ってないってことです。



届いたメルマガも開封してくれればまだいい方で、

そもそも開封もせずに削除されるということは

知っておかないといけません。



というより、

あなた自身も、無料レポートをダウンロードして、

協賛で送ってくるようなメルマガって、まず真剣に開封して

読むことはないんじゃないでしょうか。



この3つの壁は、まさしくあなた自身が日々やっていて

自分自身も一読者としてやっていることですよね。



それとは逆に必ず読むメルマガもあるはずです。


それは何故なんでしょうか?

その違いはなんでしょう?

どうしてその人のメルマガは毎日届いていたとしても

読んでしまうのでしょうか?



ここに「 3つの壁 」を超えるヒントがあります。





今回はちょとだけあなたにも考えていただきましょうか。^^

次回「 3つの壁の乗り越え方 」をお伝えしましょう。


面倒かも知れませんが、

あなたご自身が双方の立場にたって眺めてみると

答えが出てくると思います。


でも”これが正解”という答えはありませんので、

あなたが感じるまま考えてみてください。



それでは、次回楽しみですね。

^^のんきでした♪。





メルマガに関するご相談は遠慮なくどうぞ (^-^)┘^^

ひとりで考え込んでる時間なんてもったいないですよ~^^


また、このシリーズどこまで行くかまだ決めてませんが、

あなたが「 これ取り上げて^^ 」って言うものがあれば

お知らせ下さいませんか。


私^^のんきが知っている範囲であれば取り上げたいと

思います。→  出来るだけ簡単なやつで・・・(及び腰)

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/419-7a411ca8

成分別サプリメント
