メルマガ講座【その2】 「 メルマガを続ける秘訣 」 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガ講座【その2】 「 メルマガを続ける秘訣 」

「 メルマガ講座 」の2回目をお届けします( `ー´)ノ


1回目は「 メルマガを出すためには何が必要なのか 」

をお伝えしましたので、今回は出した後の「 継続性 」について

お伝えしますね。^^



言葉の大切さ・話しかける大切さについて、

この記事で今一度見直してみませんか?
  ↓
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/books_002.htm


このような言葉を大切にしたあなたも持っている日本の心を

コピーライティングに利用すると、とても素敵な思いやりを

あなたの読者さんやお客さんへ送ることが出来ます。



このメールを読まれているあなたには書き起こしのPDFを
1冊1000円の本として読む感覚で是非手にして欲しい教材です。
→ 欲しい


上記からの購入で私^^のんきからもこの音声のための
オリジナルレポートをプレゼントしますので連絡下さいね。
→ 連絡する




そんな暖かい言葉を大切にしながら、突然前回から始まった

「 メルマガ講座 」の2回目をお届けします( `ー´)ノ




1回目は「 メルマガを出すためには何が必要なのか 」

をお伝えしましたので、今回は出した後の継続性について

お伝えしますね。^^




メルマガってですね、1~2週間程度で結果が出るような

ジャンルではないんです。


どうしても、地味にこつこつと進めていくことが、とても大切な

心構え(マインド)なんだということを知っておいて欲しいんです。



もっともメルマガに限らず、ネットビジネスでもオフラインの

ビジネスでも、当たり前といえばそうなんですが、

どうもネットビジネスでは、「 簡単に稼げますよ 」とか

「 即金で何万円 」とか、そんな言葉が氾濫していることもあって、

入り口で勘違いさせられている場合が多いんです。


なので、まずは取り組む心構えとして「 継続性 」を最初に

持ってきたのはそういう理由があるんです。



では、

「 継続しなければいけないことは分かった 」

「 具体的にどうやって継続していけばいいのか? 」


という声にその秘訣をお答えしましょう。



まずは「 短期目線で見ないこと 」

次に 「 常に情報(ネタ)をストックしておくこと 」

そしてもうひとつ。

   「 常にプラスのイメージを持つこと 」

です。



では、今回もひとつずつ見ていきましょう。



まず「 短期目線で見ないこと 」ですが、

継続性のところでもすでにお伝えしましたけど、

短期間では仕事として定着しないということです。


可能であれば最初は3ヶ月の計画を立ててじっくりと

進めていくことが、その後の成果に繋がっていくと思います。


「 成功曲線 」はご存知ですか?


最初はほぼ右横にまっすぐな線ですが、いきなり上向きになり始める

曲線なのですが、ここの分岐点が大体3ヶ月目くらいなんですね。


なので、そのポイントに向かって足元を固めるという意味でも

「 短期目線ではいけないですね 」とお伝えしたいと思います。





次に「 常に情報(ネタ)をストックしておくこと 」

ついてですが、


「 それは聞かなくても分かるからいい 」と言われる方も

いると思いまが、改めて興味のある方もいると思いますので

ここでお伝えします。


その前に注意として、いくらメルマガに「 ネタ 」が必要だからと

言って、あなたが決めているジャンル・属性と余りにも

かけ離れたネタは捨てておいて下さいね。


あくまでも提供し続ける継続性を考えてネタをストックして下さい。



そうしないと属性の違うネタをストックしたために、そっちのほうが

魅力的な商品に見えてしまって、本来届けているメルマガの内容とは

全然違うネタや商品を紹介してしまう恐れがあるからです。



すると、読者さんはせっかくあなたが届けてくれるメルマガに

興味を持って待っているのに、興味とは全く関係ない情報を見せられると、

あなたが何うぃ伝えたいのかを考えることになります。


もっとも読者さんは、基本的に考えたくないはずですから、どのみち

その記事は読まれないと思います。



せっかくネタがあって、関連する情報を集めたて一生懸命時間をかけて

メルマガを書いて届けても、読まれないメルマガは意味ないですもんね。


ですからネタとしてストックするのは、あくまでもあなたが

提供している情報に関連性があるものに最初のうちは限定して下さいね。





そして3つ目は「 常にプラスのイメージを持つこと 」です。


これは、いろんなところに繋がりがあるのですが、

あなたがどんな気持ちでメルマガを出されるのかによって

受け取る読者さん達が、そのメルマガを楽しく読めるかどうかに

関わってきます。


意外と重要なことなんですよ、これ… ^_^;



なんだか暗くてネガティブで陰湿なようなことしか書かれて

いないメルマガを誰が読みたいと思いますか?


だれも読みたくないですよね。


そんな読みたくないような文章で商品を紹介されても、

購入リンクのクリックなんか絶対したくないですよね。



読者さんも忙しい中でメルマガに目を通しています。

そんなマイナスイメージのメルマガなんて読みたくないはずです。



ですから、あなたには常にプラスイメージをもって

メルマガを書いてもらいたいし、そうすれば、その気持ちが文章に乗って、

読者さんに伝わる… そう思うと楽しいですよね (^-^)






今回お伝えした3つのポイントはどうでしょうか?

本当はまだまだお伝えしたいことがあるんですが、

1通のメールではなかなか書ききれませんね。


長くなっては読む方も大変ですから本日はここまでです。




昨日・今日で心構え(マインド)的なことをお伝えしました。



次回からは具体的なメルマガの準備のお話に入りますが、

あなたの目的はメルマガを使って稼ぐこと・・・ ですよね?


であれば、まずこれを知らないと… ということを明日お届けしますので

楽しみにしておいて下さい(^-^)v

^^のんきでした♪。





メルマガに関するご相談は遠慮なくどうぞ (^-^)┘^^

ひとりで考え込んでる時間がもったいないですよ^^

→ 聞いてみる^^


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/417-2ec3cbcf

成分別サプリメント
