『道標(みちしるべ)』への道】 購入者様とのメールを公開! - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

『道標(みちしるべ)』への道】 購入者様とのメールを公開!

静岡のAさんとメールのやり取りをさせていただきました。

その内容の公開許可をいただきました。


メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』に関して購入しようかどうしようか、

悩んでいたAさんからの、ひとつのお問い合わせメールからご購入に至るまで、

Aさんの悩みがどのようにして取れていったのかを公開します。

実録ですので、同じような悩みを持たれている方にはお役に立つのではないでしょうか。



そして、特に注目していただきたいのはメールの送信日付です。

いかに密度の高いメールのやり取りであったかを感じていただけるのでは

ないでしょうか。


途中、返信の文中にコメントを挟んでいますので読みにくいところが

あるかもしれませんが、実際のやりとりですのでご容赦下さい。

またノウハウ部分もありますので、一部省略させていただいております。



ではよろしくお願いします。




━初めてのお問合せ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 お問合せフォームから初めてメールをいただきました。 】
2010/10/22 21:24:28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フォーム名:『 道標 』 お問合せフォーム
フォームURL:http://my.formman.com/form/pc/J7RgArCh3C5FEBlF/
送信日時:2010/10/22 21:24:28

----- お名前 -----
Aさん
----- メールアドレス -----
A@gmail.com
----- 件名 -----
メルマガを書きたいのです。
----- 内容 -----
^^のんきさん、初めまして。
アフィリエイトを始めて1か月の●●こと
Aと申します。

Zさんのメルマガを購読しておりまして、
メルマガで紹介された「道標」のレビューを読み、
そして、販売ページに辿り着きました。

読めば読むほど、力が湧いてきて、
まさに今、私が求めているものはこれかもしれないと、
そんな風に思いました。

そして購入ボタンを押しかけたのですが・・。

実はまだ、まぐまぐの申請が通らない状況です。
こんな状態の私には、
そもそもメルマガはむいてないのでは、と不安にもなり、
その旨、正直に書いてZさんに送りました。


Zさんからは、まぐまぐ申請に関する
アドバイスをいただき、
さっそくメルマガを書きなおして、
再申請しているところです。

道標について、まだ購入を迷っていましたところ、
一度^^のんきさんにメールを送ってみたらどうでしょうか?との、
ご提案をいただきました。

正直、販売者の方にメールを送ることはためらいがありました。
ご迷惑じゃないだろうか、
今きっとお忙しいはずだし・・。と。

でも、私は、
本当にメルマガを書きたいんです。
自分の思いを発信したいんです。
でも方法がわからないわけです。

購入を迷う一つには、
実践できないのにノウハウばかりを
手に入れてしまうことへの恐れがあります。

2年にわたり、ドロップシッピングをやってきまして、
それなりに売り上げはするものの、
生活を楽にするレベルには到底至っておりません。

なんとか、今を打開したくて、
ドロップシッピングに関する
ノウハウを買って実践してみたり、
PPCのノウハウを買って実践してみたり、
塾に入ってみたり、

4月~9月くらいまで、
ものすごくウロウロと迷いまくり、
実際お金も使ってしまいました。

このままではいけないと思っています。
だからこそ、道標をやってみたいと思っています。

けれど、600ページものノウハウを
私がこなすことができるのだろうか・・と。
やっぱり心配なのです。

今さら、こんなことをお聞きするのも申し訳ないのですが、
メルマガに関しては初心者の私でも大丈夫でしょうか。

稼げる自分に変わるのは、ノウハウを
しっかり実践しなければいけないと思っています。

ノウハウは手にして、読んで、
「ふぅん。いいこと聞いた。」
それで終わらせてしまっては、一向に稼げる体質にはなれないですよね。

長々といろいろと書いてしまいまして、すみません。

Zさんに提案いただいたように、
^^のんきさんにメールで相談したかったというよりは、
背中を押していただきたかっただけなのかもしれません。

メルマガを発行してアフィリエイトができるように、
楽しみつつ努力していきたいと思います。

よろしくお願いします。

●●ことA
----- お住まい -----
静岡県





━━初めての返信━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 返信しました 】
2010/10/22 22:41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


A様

こんばんは!^^のんきです。

この度はお問合せを頂きまして誠にありがとうございました。


私もZさんのメルマガを読ませていただいて、

Aさんと言う方はしっかりした文章をお書きになる方だなって

感じてました。


その件で思わずZさんに返信もしてましたし…(^^ゞ



Aさんの思いにお答えしたいので、本文中にて

コメントさせていただきますね。



(2010/10/22 21:24)
> > フォーム名:『 道標 』 お問合せフォーム
> > フォームURL:http://my.formman.com/form/pc/J7RgArCh3C5FEBlF/
> > 送信日時:2010/10/22 21:24:28
> >
> > ----- お名前 -----
> > ●●ことA
> > ----- メールアドレス -----
> > A@gmail.com
> > ----- 件名 -----
> > メルマガを書きたいのです。
> > ----- 内容 -----
> > ^^のんきさん、初めまして。
> > アフィリエイトを始めて1か月の●●こと
> > Aと申します。

お!1ヶ月なんですね。

まだまだこれからですね^^


> >
> > Zさんのメルマガを購読しておりまして、
> > メルマガで紹介された「道標」のレビューを読み、
> > そして、販売ページに辿り着きました。
> >
> > 読めば読むほど、力が湧いてきて、
> > まさに今、私が求めているものはこれかもしれないと、
> > そんな風に思いました。

そのように感じていただき恐縮です m(_ _)m


> >
> > そして購入ボタンを押しかけたのですが・・。
> >
> > 実はまだ、まぐまぐの申請が通らない状況です。
> > こんな状態の私には、
> > そもそもメルマガはむいてないのでは、と不安にもなり、
> > その旨、正直に書いてZさんに送りました。
> >
> >
> > Zさんからは、まぐまぐ申請に関する
> > アドバイスをいただき、
> > さっそくメルマガを書きなおして、
> > 再申請しているところです。

いい結果が出るといいですね。

まぐまぐはジャンルによっても、まぐまぐの担当者によっても

再申請のタイミングによっても、審査に通らない時があったり

え?こんなんでもいいの?

って言うくらいコンテンツのないものもありますので、

審査に通らないことぐらいで、メルマガが駄目だなんて

思われなくても全然大丈夫ですよ^^


独自配信を使ってしまえば、たった今からでも出せるのがメルマガです。

でも、ルールやマナーという点で、まぐまぐの審査を通ることは

一応関門として設けておいていいと私は思っています。


> >
> > 道標について、まだ購入を迷っていましたところ、
> > 一度^^のんきさんにメールを送ってみたらどうでしょうか?との、
ご提案をいただきました。
> >
> > 正直、販売者の方にメールを送ることはためらいがありました。
> > ご迷惑じゃないだろうか、
> > 今きっとお忙しいはずだし・・。と。

えっと、皆さんそう思われるようですし、正直私も教材を出す前までは

そう思っている方でしたよ。


でも今立場が教材を出す方になったらですね、忙しくてもそうでなくても

お問合せをいただけるということは、それだけ自分の教材に興味をもって

戴いていると思いますし、とてもうれしいものなんですね。


ですので、全然迷惑なことないです!


> >
> > でも、私は、
> > 本当にメルマガを書きたいんです。
> > 自分の思いを発信したいんです。
> > でも方法がわからないわけです。

Aさんは、方法が分からないと明確に理解されているので

あとは、方法を知ればいいだけですね。(^^)


> >
> > 購入を迷う一つには、
> > 実践できないのにノウハウばかりを
> > 手に入れてしまうことへの恐れがあります。
> >
> > 2年にわたり、ドロップシッピングをやってきまして、
> > それなりに売り上げはするものの、
> > 生活を楽にするレベルには到底至っておりません。
> >
> > なんとか、今を打開したくて、
> > ドロップシッピングに関する
> > ノウハウを買って実践してみたり、
> > PPCのノウハウを買って実践してみたり、
> > 塾に入ってみたり、
> >
> > 4月~9月くらいまで、
> > ものすごくウロウロと迷いまくり、
> > 実際お金も使ってしまいました。
> >
> > このままではいけないと思っています。
> > だからこそ、道標をやってみたいと思っています。

ありがとうございます!

> >
> > けれど、600ページものノウハウを
> > 私がこなすことができるのだろうか・・と。
> > やっぱり心配なのです。

600ページになったのは正直自分でも驚いているんですが

600ページを全てマスターしないとメルマガが出せない

って思わないでくださいね。


Aさんが今道標としてどの位置にいるのかを判断しながら

進めていけますので、マインド部分が不足しているようでしたら

そこからはじめられますし、本文の書き方に迷いがあれば

その章から初めても構いません。


戦略的な使い方は先においておいて全く問題はありません。

『 道標(みちしるべ) 』は、このような使い方が出来る

教材になっています。


> >
> > 今さら、こんなことをお聞きするのも申し訳ないのですが、
> > メルマガに関しては初心者の私でも大丈夫でしょうか。

『 道標(みちしるべ) 』自身はメルマガが初めての方に、

順序立てて進めていくことで、メルマガって発行できますよ。


という思いで作成しました。

でも、まぁ、そうは言っても躓くと思います。


そのためにメールサポートをお付けしているんですね。


大ぴらには告知してませんが、メルマガ本文を見せていただけたら

その本文に対してのアドバイスもしますし、いよいよとなれば

( 秘密^^ )をすることだってあります。


初めての方が出来るだけ迷わずに進められるように

サポートをしていきますので、その点はほんと!大丈夫ですよ。


> >
> > 稼げる自分に変わるのは、ノウハウを
> > しっかり実践しなければいけないと思っています。
> >
> > ノウハウは手にして、読んで、
> > 「ふぅん。いいこと聞いた。」
> > それで終わらせてしまっては、一向に稼げる体質にはなれないですよね。

そうですね。

やはり手を動かさないことには何も始まらない。

ということは言えますね。


でも、Aさんはとにかくまぐまぐへ申請をしているという点で

すでに動いているわけですから、あとは相手の出方次第ですものね。


この時点で、まぐまぐの審査が通過したら、( ここは内緒^^ )を

準備しておくといいですね。


メルマガの場合、常に先を見ながら進めていく癖を付けると

楽にこなして行けるようなりますよ。


> >
> > 長々といろいろと書いてしまいまして、すみません。
> >
> > Zさんに提案いただいたように、
> > ^^のんきさんにメールで相談したかったというよりは、
> > 背中を押していただきたかっただけなのかもしれません。

はい。

Zさんも、すごく切れる方ですし、こうしてAさんと

メールでキャッチボール出来たことを嬉しく思います^^


いかがでしょうか?

Aさんの不安な気持ち、少しは楽になったでしょうか?


そもそも、メルマガはコミュニケーションツールです。

自分が楽しく書けないと、読まれる読者さんは楽しくないのでは

ないでしょうか。


常にプラス思考で書いていくことが、どんなテクニックより

大切だと私は思っています。


Aさんも楽しくやって行けるように応援させていただきます(^^)



> >
> > メルマガを発行してアフィリエイトができるように、
> > 楽しみつつ努力していきたいと思います。
> >
> > よろしくお願いします。
> >
> > ●●ことA


まだ不安があるようでしたらいつでもメールくださいね。

お待ちしております。



^^のんきでした。


> > ----- お住まい -----
> > 静岡県






━━通算3通目━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 返信の返信をいただきました 】
(2010/10/24 0:14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんばんは。^^のんきさん。
丁寧なお返事ありがとうございました。

思い切ってメールしてみて、本当によかったです。
メルマガを出したいのだけど、
方法がわからなかったり、
向いてないかもと思ったり、

いろいろと思い悩んでいましたが、
霧が晴れたように、なんだかスッキリしました。

600ページもある道標のボリュームに対する不安には、
今、わたしがどの位置にいるかを把握してから、
始めればよい、ということがわかってよかったです。

>常にプラス思考で書いていくことが、どんなテクニックより
>大切だと私は思っています。

この部分、本当にそう思います。
何かを始めるとき、マイナス思考に陥ると、
自分は楽しくないし、
しかも文章そのものに、悲壮感が漂ってしまうので、

そうすると読む側もはっきり言ってつまんないですよね。
これはアフィリエイトに限らず、ちょっとした趣味のブログでも、
わかります。

前を向いて、楽しみつつ、
ちょっとしたハプニングもラッキー!って思うくらいのプラス思考で
やっていきたいと思っています。

・・もちろん、凹みますが。人間ですので(笑)

今、サンプルとして出しているものが通ったら、
( 内緒^^ )ですね。

どんな記事にするか、先へ先へと考えながら
書いて用意しておくとよいのですね。
よくわかりました。

こういう点も道標に記されているのでしょうね。

^^のんきさんのサポートが300日の期限がせまってるので、
ちょっと焦っています。購入したい気持ちがものすごく強いのですけど、

まぐまぐの審査が通ったら、今度は代理登録をしないといけないので、
資金面で一度に来ると、ちょっと厳しいですね。

その辺は私の事情なので、^^のんきさんのサポート300日の期限が
過ぎてしまってからの購入になってしまうかもしれないですけど、
それでもわからないことをお聞きできる期間を精一杯使わせていただいて、
やってみようと思います。

メール、スカイプでお話出来ることを
とっても楽しみにしております。

すっかり、手に入れた気分ですが、まだでした(汗)

アフィリエイトを始めてから、まだ駆け出しですけど、
これから頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします!








━━通算4通目━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 返信に返信させていただきました 】
(2010/10/24 7:11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Aさん♪

おはようございます!^^のんきです。

こちらこそ丁寧な返信をいつも頂きまして

ほんとうに有難うございます。


Aさんの文章は、なんか引き込まれますね。

おそらくすごく読みやすく書かれているからだろうと思うことと

Aさんの優しさが、なんだか文章から溢れているからかも

しれませんね^^

私からの返信で前向きになっていただけているようで

とっても嬉しいです!


そして、Aさんの出されるメルマガがとても楽しみです^^




で、今回ちょっと気になったことがありました。


> > まぐまぐの審査が通ったら、今度は代理登録をしないといけないので、
> > 資金面で一度に来ると、ちょっと厳しいですね。


ですが、本当に資金面では審査費用と毎月の費用がかかってくるので

慎重にかつ真剣に考えないといけません。

既に配信する為のメールアドレスをたくさんお持ちなんでしょうか?

もし、これから集めていかれるということであれば、

すぐには必要ないかもしれません。


それと、まぐまぐの優位性はネームバリューと到達率の良さ

なのですが、ご存知だと思いますが、最近では到達率つまり

迷惑フォルダへ入るケースが増えてきています。


メルマガは相手のメールボックスにきちんと届かないといけませんので

この優位性が薄くなりつつあるまぐまぐに費用を

投入することは慎重に検討されてくださいね。


それともう一点。

まぐまぐでは文中への名前の差し込みが出来ません。


これって、これからメルマガで稼いで行くためには

少々致命的なことでもあります。


ですので、こういったことも合わせて検討するように

していただくと、一番いい配信方法がみつかって行くと

思います。


じゃあなぜまぐまぐなのかについては、すでにメールの中で

お伝えしたとおり一応の関門としてまぐまぐからも出しています、

とするためです。


まだ他にも、まぐまぐだとメルマガのプランがひとつしか出せません。

独自配信を検討することで、情報商材系・ダイエット系などお好みの

プランで配信することも可能になってきます。

まぁ複数のメルマガを出すことは大変かもしれませんが…(^^ゞ


ということで、余計なアドバイスだったかも知れませんが、

何かのお役に立てば幸いです。


くれぐれも『 道標(みちしるべ) 』の売り込みではありませんので

誤解の内容にお願いします♪(^^ゞ



ではまた(^-^)┘^^^^^

^^のんきでした♪。



━━通算5通目━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
■■■■■ 【 一日と半分で5回目のメールです 】
(2010/10/24 10:23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



おはようございます。 ^^のんきさん
お返事ありがとうございます。

こういったメールでのやりとりが、とてもありがたく、
そして何より、楽しくて仕方ありません。



> >
> >
> > Aさんの文章は、なんか引き込まれますね。
> >
> > おそらくすごく読みやすく書かれているからだろうと思うことと
> >
> > Aさんの優しさが、なんだか文章から溢れているからかも
> >
> > しれませんね^^
> >

実は、Zさんのメルマガに載ったときに
初めてそのようなことを言われてビックリしたのです。

わたしの文章のどこが!?って。
褒めていただいてむしろ、ものすごく恐縮してしまいました。

昔は童話作家になりたかったりしたくらいなので、
文章を書くのは確かに大好きなのですけど、

ほめられたことってあんまりないのです。
なので、妙に焦ってしまいます(笑)


> >
> > そして、Aさんの出されるメルマガがとても楽しみです^^
> >

内容が伴わなかったらどうしましょう(汗)

まぐまぐの件、^^のんきさんのお返事に書かれていたことを読みまして、
検討しなおさなくてはと思いました。

まぐまぐの到達率のよさとネームバリューは大事だと思い、
まぐまぐでずっと配信していくのであれば、
代理登録は欠かせないのだろうと思っていたのですが。

他の配信方法もあるのですね。というか、むしろそちらの方がいいのですね。
ありがとうございます。
アドバイスいただかなかったら、知らずに代理登録してるところでした。

まぐまぐは、メルマガを出すものの登竜門と言う位置づけで、
そのあとのことは、いろんな選択肢があって、
自分に合った一番いい方法を見つけていけばいいということなんですね。

なんだか安心しました。
審査費用と月額6300円って、
正直、痛いと思っていましたので・・。

> >
> >
> >
> > 追伸
> >
> > Aさんとのこのやりとりですが、私のメルマガで配信しても
> >
> > 構わないでしょうか?
> >
> >
> > きっとAさんと同じように悩んでいる方もいらっしゃると
> >
> > 思うんですね。
> >
> > そんな方へ勇気を持ってお頂きたいのです。

> > もちろん、お名前を伏せた(イニシャル)形にさせていただきますし、
> >
> > 不都合な部分はマスクさせていただきます。

え~!
そうなんですね。
載せていただくことはむしろ光栄です。
ありがとうございます。

( ここは内緒 )

名前は、出来ればイニシャルでないほうがいいです。。
Aさんとか、Bさんとか・・。

以上です。
では、またよろしくおねがいします。


♪ A ♪





━━通算6通目━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 メールのやり取りが楽しいですね 】
(2010/10/24 15:16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



Aさん♪

こんにちは!^^のんきです。


Aさんの返信が早いこと、素敵ですね^^


ネットに限らないかも知れませんが、特にネットの場合

相手との接点がこうしたメールや問い合わせフォームなどに

限られますので、相手に届いているかな?

伝わっているのかな?って不安になります。


こうした早い行動は今後とも必要になって来ると思いますので

大切にされてくださいね。


ではこの後は本文でコメントさせていただきます(^^)



(2010/10/24 10:23) Aさんからのメッセージ^^ 

> > おはようございます。 ^^のんきさん
> > お返事ありがとうございます。
> >
> > こういったメールでのやりとりが、とてもありがたく、
> > そして何より、楽しくて仕方ありません。

こちらこそ、楽しくやりとさせていただいてます♪


>> >> Aさんの文章は、なんか引き込まれますね。
>> >>
>> >> おそらくすごく読みやすく書かれているからだろうと思うことと
>> >>
>> >> Aさんの優しさが、なんだか文章から溢れているからかも
>> >>
>> >> しれませんね^^
>> >>
> >
> > 実は、Zさんのメルマガに載ったときに
> > 初めてそのようなことを言われてビックリしたのです。
> >
> > わたしの文章のどこが!?って。
> > 褒めていただいてむしろ、ものすごく恐縮してしまいました。
> >
> > 昔は童話作家になりたかったりしたくらいなので、
> > 文章を書くのは確かに大好きなのですけど、
> >
> > ほめられたことってあんまりないのです。
> > なので、妙に焦ってしまいます(笑)


ははは(^^)

なかなか褒められることはないとは思いますが、

Zさんのメルマガを読ませていただいたとき

なんだかす~って入ってきましたので、

きっと波長が合ったんでしょうね。


童話作家ですか…

私も憧れてますけど、実際には難しそうですね。




>> >> そして、Aさんの出されるメルマガがとても楽しみです^^
>> >>

> > 内容が伴わなかったらどうしましょう(汗)

それはその時ということで。

それも合わせて楽しみにしています^^


> >
> > まぐまぐの件、^^のんきさんのお返事に書かれていたことを読みまして、
> > 検討しなおさなくてはと思いました。
> >
> > まぐまぐの到達率のよさとネームバリューは大事だと思い、
> > まぐまぐでずっと配信していくのであれば、
> > 代理登録は欠かせないのだろうと思っていたのですが。
> >
> > 他の配信方法もあるのですね。というか、むしろそちらの方がいいのですね。
> > ありがとうございます。
> > アドバイスいただかなかったら、知らずに代理登録してるところでした。
> >
> > まぐまぐは、メルマガを出すものの登竜門と言う位置づけで、
> > そのあとのことは、いろんな選択肢があって、
> > 自分に合った一番いい方法を見つけていけばいいということなんですね。
> >
> > なんだか安心しました。
> > 審査費用と月額6300円って、
> > 正直、痛いと思っていましたので・・。


そうですね。

読者さんを集める作業は必要ですが、読者さんのアドレスさえあれば

極端な話、2年後にまぐまぐの代理登録をしてもいいわけですからね。

今すぐに固執する必要性は全然ないんですね。


(  ここは省略 )





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■そして・・・
(2010/10/24 17:45)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



件名:『 道標 』購入者登録がありました。


登録内容は下記の通りです。

■姓:A
■名:A
■メールアドレス:A@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いかがだってでしょうか。

実際のやりとりを掲載させていただいたので長くなりましたが

一度メールのやり取りが始まると、ここまで一気に会話が進んでいくんだと

言うことを是非知って欲しかったので、無理を承知でAさんにお願いして

快諾いただきました。



先日も私のメールで、簡単な文面を用意して「 メールを送りませんか 」という

お誘いをさせて頂きましたが、それでもまだまだ、メールを出すことに迷った人が

大勢いたのではないでしょうか。


あなたがその大勢のお一人であったならば、

是非一刻も早くその壁をぶち破って下さい!


かくいう私^^のんきが、今までにそういう道をいみじくも辿ってきてしまって、

その結果相当な遠回りをしてきました。


だからこそ余計に、今回のメールでのキャッチボールを

あなた自身に置き換えてみて考えていただけたらと思います。



わずか2日足らずの時間でしたが、素直なメールのやり取りをするだけで

ここまで話をすすめることが出来るんです。


たかがメールかもしれませんが、ここにこそメルマガであり、メールの魅力が

潜んでいると思いませんか?



ブログやサイトの量産だけで、人と人同士のキャッチボールが

ここまで行えるでしょうか?


今一度よくご検討いただき、最初の1本目のメールをいただけたら、

とっても嬉しく思います。



Aさん♪

やりとりの公開を許可いただきましてありがとうございました。

感謝します! <(_ _)>


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/404-084cc073

成分別サプリメント
