昨夜メルマガが出せないと悩んでいるKTさんと・・・ - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

昨夜メルマガが出せないと悩んでいるKTさんと・・・

昨夜以前からメールでやり取りしていた方と始めてスカイプで話をしました。

メールでやり取りしている感じそのままで、とても気さくで優しい声の方で、
}こちらも楽しくおしゃべりできちゃいました^^

その中で、仮にKTさんとしておきましょうか・・・

KTさんのメルマガの発行部数が1200部以上あるのですが
このメルマガはまぐまぐから出されているんですね。


私が「 すごいですね^^ 読者増でお金かかりますでしょ? 」

と尋ねましたら・・・    「 いえ、何もしてません。 自然増です。 」

なにぃ?!

有り得ない!


と私は思ってしまうくらいの部数でした。


まぁ、私はKTさんのめちゃくちゃコンテンツてんこ盛りのブログを

存じ上げているし、そちらからまぐまぐの登録ができるので

KTさんからもっと情報が欲しいと思った方たちがどんどん登録されて

いるのだろうと思います。



そんでですね・・・

ちょっとここからがポイントになっちゃうんですけど、



KTさんいわく


「 メルマガ出すのが怖い・・・ 」

「 文章書くのが苦手・・・ 」


て言われたんですよ。


理由を聞いてみたら、

ある時メルマガを出して50部ほど読者解除があったそうなんですね。



そして、この時も含めてメルマガ書くのに

「 あ~でもない、こ~でもない 」と考えてしまって

1通仕上げるのに4時間とかかかっているそうです。


この傾向は今でも・・・って笑って言ってましたが、

その結果、現在では殆どメルマガを出していなくて、

廃刊しない程度の発行しかしていないそうなんです。




その後のスカイプでは、もっと色んなやり方が他にもあるし・・・

といった話をしたんですが、メルマガを途中で諦めちゃう人の

パターンにはまっちゃったのかな?



って感じたので、今回のあなたへのメールはこの話題をとり上げてみました。



KTさんにひとつだけ強く申し上げたのは

「 もっとメルマガを出して読者解除してもらったらいいですよ 」

と・・・。



あなたは、何を^^のんきはまたもったいない馬鹿な話をしているんだ!

と思われるかもしれませんが、自分が発信している情報に興味や関心のない人が

何十万人いても、成果に結びつくと思いますか?



リアルビジネスでもそうですよ。

車の営業で、一般の家庭に4t車が安いんですがいかがですか?

エコカー減税はついてないんですが、軽油100リッターお付けします!ニコ!


って言われても「 いえ・・・家には置くところがありません。 」


例が極端ですが、

4t車が欲しいというお客さんはターゲットが決まっていますよね。



ネットのビジネスでもそうなんです。

ギャンブルに興味のない人に、競馬やパチンコの話題を提供しても

いらないじゃないですか。



だからKTさんには

「 もっとメルマガを出して読者解除してもらったらいいですよ(^^) 」

と申し上げたんです。




それともう一つ

「 文章がうまく書けない 」


この悩みも結構深いんだろうと思います。


というより、私^^のんきが思うにですね、

別に論文や読書感想文を書くわけじゃないんです。


それよりも下手でもいいから、上手くなくてもいいから

文章を書いてしまうことなんですね。


文章なんて書き続ければ年数分位は間違いなく上手くなります。

表現も知識が増えていきますので、多彩になってきます。



ただ、注意すべきは、その文章は何のために書いているか?を

自分の中で明確にしておくことが必要ですね。



特にネットビジネスとして配信するメルマガは

【 稼ぐことが目的にのはず! 】


ならば文章の中にそういう意識を散りばめる必要があります。


ここは正直言って意識して書かないと相手に伝えることが

出来ないんですね。



逆にとにかく上手くなくてもいいから意識して書いていくと

次第に工夫しながら流れのある文章を書けるようになります。




このような悩みを解決するために、メルマガに特化した教材

『 道標(みちしるべ) 』があります。



「 メルマガの教材?

  どうせ配信スタンドへの登録の仕方とか、通りいっぺんの

  文章の書き方とか、無料レポートを作れとか無料ブログを  開設して・・・

  どうせそんな内容だろ?!  」


違うんですね(^^ゞ

そんな内容ではないんですね(^^ゞ



やはりそう思っているようでしたらレターを読んで欲しい

ですし、KTさんのような悩みを抱えているのでしたら


「 そっか!そう考えてやっていけばいいんだ! 」


という道が必ず拓ける教材なんですね。



『 道標 』でも書かれていますが、そもそも読者さんは


 ・読まない

 ・信じない

 ・行動しない


の3つのパターンと言われています。

『 道標(みちしるべ) 』ではこれにもうひとつ加わえて、


 読者さんはしない => 4ない => 4つのない 」


と表現しています。



そう思って最初の一歩を踏み出せていない人は

リラックスして望んだらいいともいますよ。


はい!


リラックスしてですね♪

リラックス♪ リラックス^^


と、ここまでまた長くなっちゃいましたが、

自分でも久しぶりにメルマガを語っちゃったかな?

□■□ 追伸 □■□


「 メルマガが苦手な方は、何を持って苦手だって

  言っているのかよく分かりません。 」


って前回書きましたね^^


その要因を解決するひとつを今回はお伝えしました。

それでも解決方法がぼやっとしているようでしたら、

メルマガ教材『 道標 』の紹介ページにある

「 こんな悩みを持ちでしたら… 」

と照らし合わせてみるとはっきりしてくるかも

しれません。



あなたと同じ悩みが書かれていませんか?

ちょっと確認してみましょう!

メルマガ教材『 道標 』
   ↓ ↓ ↓ 
d[1].png


今回のようなアドバイスの機会を作りたいなら

入退会自由な有料サポートを準備しました。

『 道驛(みちのえき) 』
   ↓ ↓ ↓ 
 http://s-ter.net/nonki/c/02166.html


これからネットでもリアルでもメルマガを出していくということは

ある意味大きなスキルになっていくかもしれません。


そして身につけば独立して稼ぐことも

夢ではありません!


次回この話を掘り下げましょうね(^∇^)b!

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/382-47857145

成分別サプリメント
