もしコピーライティングを学びたいとしても… - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

もしコピーライティングを学びたいとしても…

前回「 コピーライティングはあなたにはまだ早い 」

なんて失礼なことを書きました。

もうすでに経験も実績も豊富なあなたでしたら、
「 お前に言われたかない! 」とお怒りかも知れませんが、
でしたら、あなたの読者さんや周りの方でメルマガを出すことに
悩みがある人がいたら教えてあげてくれませんか?


「 コピーライティングを学ぶ前にやることがあるからね 」って^^


何度も言ってますが、その前のやることですが、
バットスイングの基礎固めでもある土台作りのことですね。



 

何でもそうですが、土台が甘いとその上に乗せる物って

ゆらゆらして危なっかしいですよね。


そうしたことにならないように、基礎固めをしておくほうがいいと思います。


^^のんきもですね、正直言うと基礎がないまま、


サイトアフィリをやってみたり、

ヤフオクをかじってみたり、

アドセンスやってみたり、

PPC。。。はさすがにお金がかかるという理由でやらなかったり(^^ゞ



とそんな状態だったんで、結局長続きせずに浅い知識だけは

中途半端についた経験があるんです。


・・・はいパソコンの中にコレクションされています

   (-_-)。o。o。o




でも、メルマガが一番だと自分の中で決めてからは

とにかくメルマガを書く事やステップメールやメールツールの使い方を

覚えて、考えて書き続けてきています。




^^のんきのメールを受け取っていただいているあなたは

お分かりだと思いますが、『 道標(みちしるべ) 』の作成のために

1週間ほど出せなかった時期がありましたが、^^のんきからのメールは

それ以外ほぼ毎日メールボックスに届いていると思います。




あなたからすると「 また来てら・・・ ⇒ ゴミ箱 」

かもしれませんが、^^のんきとしては日々吸収した情報や

今まで伝えた情報についても、吸収した情報によって見方も

変わっていきますので、新しい目線でお伝えしたりしています。



つまり、これが【 メルマガを書き続ける 】ということなんですが

あなたはどう思われますか?



^^のんきからのメールを楽しみにしてくれている方や待っていてくれる方。

毎日は見れないけど、まとめて目を通してもらえている方。



でも

「 今日の情報はいらないな 」とか

「 今日は中身がいまいちだったな 」とか

「 売り込まれても必要ないし、ウザ! 」とか


なので、最後にどうするの、読むのか読まないのか。


さらに言えば本文にあるリンクをクリックするもしないも

最後に決めるのはあなたであり読者さんな訳ですね。




ですから、出す前にビビってもしょうがないですし、

出せば必ず一歩前進していますので、

迷ったり悩んだりしている暇があったら

「 もうメルマガ出しちゃえば^^ 」って伝えたいですね。




そうやって記事を重ねていくうちに、表現を変えてみたり

本文構成を変えてみたり、ヘッダーやフッターをいじってみたり

それこそ試す機会は毎日あります。




そう!


だからコピーライティングを学ぶ前にやることがあるって

伝えたかったのは、この部分なんですよ。



テクニックも必要ですけど、テクニックがどうしても好きなら

まず基礎テクニックを学んだほうがいいですね。




ここではっきりいます^^



「 基礎がなければ応用がない 」

「 固まった基礎次第で学ぶべきものが変わってくる 」

「 選ぶ教材が変わってくる 」




つまり、あなたにとって必要な教材が何なのかが変わってくると言うことに

なるんです。



コピーライティングを学ぶ姿勢は大事ですし、

このスキルが見つけば、メルマガやネットビジネスだけじゃなくて

一般のリアルビジネスでも活用できますし、紙と鉛筆があれば

どこでも、日本の旅行先でも海外にいても、電車やバスの待ち時間でも

どこでも仕事が出来るものになります。



でも、基礎を固めるって時間がかかりますよね。


算数の九九だっていつの間にか覚えてますけど、始めて遭遇したときは

「 この世の中に九九なんかなくなればいい! 」


って思ったように思いますが、

今じゃそれがないと生活出来ないですよね。



文章を書くということも、基礎を固めるってやっぱり時間がかかると思います。



でも、効率よくやれば時間を短くすることは出来ますね。


インターネットを使える環境があれば、とんでもない情報量の中から

選び出すことなんて出来ちゃいますよね。




でも、膨大なインターネットの情報の中から「 メルマガ 」についてだけ

拾い出すのに、どれくらい時間がかかるのか想像出来ません。



であれば、メルマガに関する本や教材を買ってそこを埋めるようにする方が

効率的です。



でも、メルマガだけに特化したものってそんなにあるわけじゃないことは

あなたもきっと知っているはずです。




お金を出して時間を買うか。

お金を出さずに時間をかけて取り組むか。



ここも決めるのはあなたであり読者さんですね^^




あなたが【 時間を買う 】と言うことであれば、

やはり手にして欲しいのは

メルマガ教材『 道標(みちしるべ) 』です。



王道教材ですとメルマガの出し方や使い方はしっかりと書かれていますが


どうしてメルマガを出すの? 

メルマガを出す目的を考えた心構えまでは書かれていないことが多いです。




『 道標(みちしるべ) 』なら、心構えからスタートしますので

コピーライティングのようなテクニックを考える前の基礎固めには

もってこいなんですが、ここがなかなか理解されにくいみたいです。



たかがメルマガなんですよね!

されどメルマガでもあるんですよね!


もしメルマガを出してみようとか、壁にぶち当たっているようでしたら

あなたが抱えているかもしれないそんな悩みが書かれているかも

知れませんので、確認してください。


 【 メルマガ教材『 道標 』 】
    ↓ ↓ ↓ 
d[1].png



教材を読むよりも直に聞いて短期間で進めていきたいという

せっかちな方には、入退会自由な有料サポートがあります。

こちらを上手く利用してはいかがですか。


【 『 道驛(みちのえき) 』 】
   ↓ ↓ ↓ 
 http://s-ter.net/nonki/c/02166.html

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/380-465478cc

成分別サプリメント
