メルマガを長く続ける秘訣とは? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガを長く続ける秘訣とは?

よく、

「「 メルマガ 」は書きたいけど何を書いたら良いのですか? 」とか

「 書くネタがなくなりそ うだけどどうしたら良いですか? 」とか、

「 ^^のんきさんは「 メルマガ 」、良く続きますね。 」

と いう話を聞きますし相談も受けます。

今回はそのような悩みににお答えしていくのですが、


まず最初に、

「 始める前からできない理由を並べるのはやめませんか。 」

ということです。



これは、どうしてもテクニックだけで何とかしようと

思いがちな人に多いんですが、そうではなくて、

まずは気持ちの問題、つまりマインドの持ち方が大切ですし、

それがモチベーションを維持することになるんです。




「 はじめから書けない 」

と思うのではなく、



「 どうしたら書けるのか? 」

というふうに気持ちを切替えてみてください。



「 「 メルマガ 」なんて私には書けない・・・ 」


と考えてしまえば、絶対に良い「 メルマガ 」は書けませんし

そこで終わってしまいます。




そうじゃなくて、


「 あなたが楽しいと思うことを、

   どうすれば読者さんに伝えられるか? 」


という風に考え方を変えてみてください。




ああ、でも勘違いしないで下さいね(^^ゞ


「 楽しい 」というのは、

あくまでもあなたの稼ぎに繋がるための楽しさであって、

決して日常のあなたの周りで可笑しかったこととか、

一般的な芸能ネタや映画・音楽などの

世間話を伝えるということではありませんから!



あなたが読む「 メルマガ 」の中で、

知らない人が書いた芸能ネタで共感することがあっても

役に立つかどうか・・・は別な話です。




そしてもうひとつ。



仮にあなたが


「 こんなこと書いても、みんなもう知ってるよなぁ~ 」

「 こんな初歩的なこと書いて笑われないかなぁ~ 」

「 こんな内容でも必要かなぁ? 」


とかで悩んでいるんでしたら、はっきり言っておきます!



「 そんなこと考えなくても大丈夫です! 」



あなたは、あなたが経験したり、調べたりしたこと。

すばらしい情報商材やツールが出て、それを読んだ。

そして、それを使った経験を「 メルマガ 」で配信していけば

いいだけです。


あとはそこに紹介リンクやレビュー記事などへと

アクセスできるようにしておけばいいだけです。




いいですか?

「 必要かどうか? 」

なんてことは読者さんが決めることです!



あなたが

「 これは必要でしょう! 絶対に役に立つから! 」

といってもダメなんです。


あくまでも決めるのは読者さんなんです。




ですから、あなたが知り得た経験や情報をもったいぶらずに

どんどん出していくようにすればいいだけなんです。



これだけでも、

「 「 メルマガ 」が書けない・・・ 」

という理由はなくなるはずですね。



あとは、「 メルマガ 」の書き方にもルールがあったり

流れの良い「 メルマガ 」の書き方っていうのもありますが、

それをここで説明すると、とんでもなく長くなりますので

今回は止めておきます。



もし、本気で気になるようでしたら、

近々素敵な情報をお伝えできるかもしれませんので、

それを楽しみにしていて下さいね。





でも、長くなるからという理由だけで終わると

「 なんだ^^のんきも口だけか・・・ 」

と言われるのもしゃくなので、

ほんのちょっとだけポイントを説明します。^^





「 メルマガ 」で書くネタですけど、

仮にあなたに今、あまり知識がなかったとしても、

やろうとしているジャンルに対して下調べをしますよね?



例えば、コンサル系の「 メルマガ 」を出そうかな?と

考えていれば、多少は経験や知識を高めるために、

コンサル系の本や他の人の「 メルマガ 」を読んだりしますよね。



そこで自分が感じたこと、思ったことを書いていけば

いいんです。

ただそれだけです。




もう少し言いましょうか。^^



例えば・・・


コンサル系商材を販売して報酬を得たいと思って、

そのために心理学の本を読んだとしますね。


おおよそ察しが付くとは思いますが、

大体その手の本は難解な言葉で構成されています。

つまり、普通に読んだら分かりにくいということです。


そこで、あなたはそれを理解するために

他からも知識を吸収したりネットで調べたりします。


その結果、難解な言葉もあなたの言葉で

伝えることができるようになるはずです。



そう。


この「 あなたの言葉 」で「 メルマガ 」を書けばいいんです。

そしてそこにあなたの気持ち・感想を素直に書けば

立派なオリジナルコンテンツ(情報)になるんです。



ウソじゃないですよ。

「 メルマガ 」を書き始めて、つまづいている初心者さんは

この点を勘違いしているもんです。



ほかのどこからコピペしてきたものではなくて

あなたが自分で考えキーボードを叩いた文章は

本当にあなたのオリジナルなんです。


そして、「 メルマガ 」の読者さんの中には

初心者の方も多く含まれています。


ですので、敢えてもう一言言えば


「 なるべく丁寧に分かりやすく簡単に、

  つまり、小学5年生でも分かるような

  言葉を使って書きましょう。 」


ということです。


ここでもまた、勘違いがあるので言いますが、

決して“幼稚な文章”を書くということでは

ないですからね。



小学5年生に専門用語を使っても分からないでしょ。

だから、その専門用語を「 分かる言葉 」に

置き換えましょう、ということです。



これって簡単そうですけど結構難しいです。

分かっていないと出来ないことです。



でも、これをすることによって

あなたの「 メルマガ 」が、


「 読みやすく、分かりやすい 」

ということになり、


「 いつも分かりやすく、読みやすいなぁ^^ 」

と、読者さんに喜んでもらえるんですよ。


これって嬉しくないですか?


もっともっと、濃いファンになってもらえます。




専門用語を使うことが偉いんじゃありません!

専門用語をひけらかすのは本当に賢い人の

することではありませんよ。


だって、ただ専門用語をひけらかしているだけ

にしか思えないような人なんかより、

噛み砕いて分かりやすく説明してくれる人のほうが、

よっぽど相手のことを考えてくれていて、

人間的にも大きいし、賢い人じゃないかと私は思います。



いいですか。

大切なのでもう一度いいます。



「 メルマガ 」は、

「 自分の言葉で分かりやすく伝える 」

ということです。



そして、どんなに読者が増えても、

あなたのファンになってくれた読者さんを大切にしてください。


質問メールが来たら丁寧に教えてあげて下さい。


感想を送ってもらったらお礼のメールを必ず返してください。



そうやってコミュニケーションをとっていけば、

読者さんはもっとあなたを信頼してくれます。


「 信頼してもらえる = 物が売れる 」


ということです。




何度も繰り返してすみませんが、

今回はかなり大切なことを書いてますよ。



これができないばかりに、理解していないばかりに

多くの「 メルマガ 」発行者さんは、

読者さんとの信頼関係を築くことが出来ないでいます。



その結果、稼げないということになっています。


そして、「 メルマガ 」を止めていってしまうことに

なってしまいます。




とにかく、大事なことは、



 ・あなたが調べたことがオリジナルです。

 ・小学5年生にも分かるように書きましょう。

 ・専門用語は使わないようにしましょう。



とにかく、いつまでも迷っていないで、

「 まず始めてみること 」

これが大事です。


始める前から考えすぎちゃって、

「 こうなったらどうなるだろう? 」

と言われても、

「 やってみないと分からないよ 」

というのが答えでしょう。


始めてみたからこそ、色々と問題も出てくるものです。

そのときには私も相談に乗ります。


そして、

「 出来る・出来ない 」より「 やるか・やらないか 」


これが大切です。



1歩前へ、踏み出してください。

そこに広がる景色は全然違うはずですよ。



1歩前へ、踏み出してください。

間もなく^^のんきから、「 メルマガ 」初心者さんへ

お手伝いできる環境がお知らせできそうなので、

楽しみにしておいて下さい。





追伸

いいですか!

小学5年生ですよ!

4年生でも6年生でもダメなんです

いいですか?

2位でも1位でもダメなんですよ。

オンリーワンを目指すために、「 メルマガ 」であなたをぶつけること

これが一番簡単ですし、飾らなくて良い分楽ですよ!


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/347-83f85d1e

成分別サプリメント
