独自配信の目的 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

独自配信の目的

独自配信が必要な理由

それを説明します。

まぐまぐがたった100部でも安心していられる訳が

あります。



まぐまぐ・・・100部 (うわ!少な!)

独自配信・・・1700部 (ほんとに・・・?)



なんで100部程度のまぐまぐを大事に使っているか?

この話を少ししますね。





このまぐまぐのメルマガは^^のんきの原点なんです。



平成19年(2007年)8月15日にまぐまぐの審査を経て

第1号を出しました。

(http://s-ter.net/nonki/c/01646.html)



当時のメルマガタイトルは

「 40歳代だから始めようネットビジネス 」

です。



まぁ今考えてもネットビジネス初心者向け

というコンセプトそのものは

変わっていない気がします。



ですが、3年前はというと、

今みたいにすぐに役立つ無料レポートや

メルマガなどはそんなになくて

とにかくあちこち調べて創刊した記憶が

残っています。



結局3年かかってもこの部数なのは、

当時代理登録の意味も分からなかったし

仕事の合間の息抜きみたいなところもあったし

さりとて読者増のやり方なんて知る時間も

なかった状況でしたね。



そうこうしているうちに有料化されたりして

・・で結局部数は伸びずじまい・・・


という事情なんです。



これ以外にまぐまぐでは3誌ほど出しましたが

そちらは休眠状態で、結局このまぐまぐだけが

続けて発行できてます。



結局このまぐまぐのメルマガは可愛いんでしょうね^^


でも、ネットでビジネスを考えていくと

読者リストが手元に残らないのは

とても大きなリスクだと考えるようになったんですね。


それで、レンタルサーバにある配信ソフトを購入して

設置して、独自配信を始めるようになったんですね。


それが現在ようやく1700部ほど。


ですから、まぐまぐでお叱りを受けて100部

仮に没収されても、^^のんきの手元には1700部の

メールアドレスが残っているということに

なります。



ですから、痛くも痒くもないんですね。

これが現実です。


さらに独自配信ではこうしたメルマガ以外にも

ステップメールが使えたり、スポット的なメルマガを

いくつも出せたり、名前の差込ができたり

いろんな機能がある分、戦略的に使えるんです。



ですから、

メルマガでネットビジネスをお考えであれば、

まぐまぐからのメルマガ発行ももちろん意味があります。


それ以上に稼ぐためには独自配信も考えてみたら

どうでしょう・・・・。


^^のんきが使っている独自配信はこれ(MX版)
 ↓ ↓ ↓ 
ネット商人pro




というわけで、今日は他の話題を用意していたんですが、

まぐまぐのメルマガの話題が長くなっちゃいました。



それじゃあですね!

次回のメルマガで紹介したい企画があるので

参加登録だけ済ませておいてください(^^ゞ
       ↓ ↓ ↓ (クリック!)
フロンティアアフィリエイト




ではまた(^-^)┘^^^^^



Ps.

これ!1000円かかるリスクがあります!!

 でも・・・ あなたの未来に

1000円の投資ができないものでしょうか?
  ↓ ↓ ↓ (クリック!)
インターネットビジネスアカデミー






Pps.

リアルビジネスにも応用できる無料レポート

『 デビルライティング 』

どうやって作っているか知ってますか?

実は「 word 」で出来るんです。
  ↓ ↓ ↓ (クリック!)





-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/332-2906dee6

成分別サプリメント
