魔法のコピーライティング術で読まれるメルマガを目指す - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

魔法のコピーライティング術で読まれるメルマガを目指す

ある調査で、メルマガについての印象を尋ねたものがありました。

その回答の一部です。

少し覗いていきませんか?

 こちらです

 ↓ ↓ ↓ 



 ・何かの登録のたびに増えて結局読めない
 ・増えすぎて結局読まないで削除
 ・メルマガといえばゴミ箱直行
 ・配信停止の方法がわからない
 ・とても煩わしいイメージ
 ・あまり読む気が起きない
 ・何か景品などの特典がいつも紹介されている
 ・字がたくさんで読みにくい
 ・広告ばかりのメルマガは見たくない
 ・無料レポートダウンロードで届くメルマガうざい
 ・同じ内容のメルマガが多すぎる
 ・いい情報がなかなかない
 ・煽りメルマガが多すぎる


                     など


現実としてはメルマガに対する見方は

かなり否定的なイメージが持たれていると思われます。


 
また、別な調査では次のような声が多いようでした。


 「 メルマガってなんか嫌だよね 」
 「 メルマガって効果あるのかな? 」
 「 メルマガって迷惑だよね 」



このくらいメルマガに対してのイメージというものは

良くないようです。



でも見方を変えてみると、そのような

「 嫌だって思われていることを "やっていないメルマガ” 」

については、どうやら逆に印象がよいことも分かったようです。



あなたがすでにメルマガを出しているようでしたら、

一度バックナンバーを読み返してみてください。


また、これからメルマガを発行しようとしている人は、

このような反応が起きないようなメルマガの出し方を研究して、

いい印象のメルマガになるように考えてみてはどうでしょう。



決して「 いいメルマガ 」を書こうとするあまり

テクニックに走ってしまわないようには

気をつけたいものですね。



でも「 気をつける 」って言うけど、いったいどうしたら・・・?


それでは、読者さんにに嫌がられないような

メルマガについて、^^のんきの考えたことを挙げてみます。


ぜひ、あなたの考えと照らし合わせてみてください。



(1)何かの登録のたびに増えて結局読んでいない。

 -登録時にメルマガの内容や特典などきちんと伝える。

 -不要だと思ったらすぐに解除できるような
  「 解除リンク 」をつける。

 -できるだけ手を煩わせないようにするためには
  「 ワンクリック解除 」のリンクがいい。




(2)増えすぎて結局読まないで削除する。

 -コンテンツの質を上げることで、興味を持ってもらう。

 -読まない対象への配信は減らす。

 -いたずらに読者数の多さを喜ばずに、属性のあった読者さんを
  集めるためにはどんどん「 解除して下さい 」と告知していく。




(3)メルマガといえばゴミ箱直行

 -ゴミ箱に行くのは「不要」だからなので、
  不要と思われない内容を考えるべき。

 -ゴミ箱に行く前に、開封してもらうための工夫として
  「 件名 」の付け方をひとひねりしてみる。

 メルマガとは、「 必要だと思っている人に、適切な情報を届ける 」。
 これが究極の形です。

 いらない人に読んでもらう必要はないんです。




(4)配信停止の方法がわからない

 -ワンクリックで解除できるリンクの掲載は現在法的にも必須。

 -解除ページに誘導ならば、そのページをしっかりと作る。

 
今時、BCC(ブラインドカーボンコピー)で

メルマガを出している人はいないと思いますけど危険です。

一歩間違うと宛先のところにメルアドを入れて、

一斉送信してしまうケースだって考えられます。


最低でも無料配信スタンドを使って送るようにしましょう。




(5)広告ばかりのメルマガは見たくない

 -広告だらけのメルマガは配信しない方がいい。



そんなのばっかり欲しがっている人なんて、

一人もいないと思ってください。

 
どうしても広告を載せたいのでしたら、

有益なコンテンツを提供しつつ、

属性のあった広告を出すような工夫をしてみたら

よさそうですね。



結局すべての項目を逆利用しようと考えて見て、

どうしたら読んでもらえるメルマガになるのか。

ポイントが見えてくるのではないでしょうか。



でもメルマガの発行って本来楽しんでやるべきものです。

もし、趣味メルマガでなくて、少しでも稼ぐ系のメルマガでしたら

知っておいてほしいことが少しあります。


それはコピーライティングのスキル。

メルマガに限らず、文章を書くためのスキルを学びたいあなたには

こちらがお勧めです。

    ↓ ↓ ↓ 

魔法のコピーライティング術

「 魔法のコピーライティング術 」

 = コピーライティングに必要な要素 =

1.100%読まないお客様をいかに読よませるか?

2.100%信じないお客様をいかに信用させるか?

3.100%行動しないお客様をいかに行動させるか?


について理解し、その上で教材内で説明されている

「 4つの法則 」

を実践することで、あなたのライティング術は

飛躍的に向上するはず。


^^のんき特典もお楽しみに♪

この商品の特典は以下のようにお選びください^^

 ■ 基本特典      ⇒ A~Hの中から『 2種類 』お選びください。
 ■ ブロンズ特典   ⇒ 2種類お選びください。 
 ■ ゴールド特典   ⇒ 1種類お選びください。
 ■ プレミアム特典   ⇒ 2種類お選びください。
 ★ 合 計  ⇒  『 7種類 』の特典をお選びください。

 yajirusi31_org.gif 特典一覧はこちらで確認できます。(別窓で開きます)








-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/321-c0b51741

成分別サプリメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。