巨人軍木村拓也コーチと文章力 - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

巨人軍木村拓也コーチと文章力

先日、「編集後記」で巨人の木村拓也コーチのこと

書かせていただきました。

そのことについてコメントをいただきました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

のんきさん、こんばんは、●●です。

> 半年後奥さんの「もうがんばらなくていいよ」の声に
> 安心したのか、その後まもなくして息を引き取りました。

切ないというか、それも人生ですね・・・。
でも、短くても充実した人生ならそれも良かったのかも知れません。

宇宙の歴史に比べたら人の一生は瞬きの100億分の1もない時間です。
だからこそ、何をするのか、何を残せるのか、
大切な人に何をしてあげられるのか・・・。

それだけが人生の「意義」なのかも知れませんね。

人は死んでも魂は永遠に残り、別な人生を歩むといいます。
木村コーチは何かを残せたのかも知れません・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*



この方への^^のんきからの返信です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

●●さん

おはようございます♪^^のんきです。

この人は体も大きくて人望もあって、同じような頃に
結婚して、同じような時期に子供ができて、ちょうど
上の子が小学校に入学する直前で、結局一番楽しみに
していた子供ランドセル姿を見ることなく逝ってしまいました。

でも、●●さんが言われるように、彼が残したものも
たくさんあるように思いますし、何より彼とよく
飲んでいろんな話題に花を咲かしていたことが
私にとっての思い出となっています。

それと同時に親の立場で言うと、やはり自分の子供に
何を残せるか・・・。

そして自分の子供の定義を広げると
人として何かを残せたら、人生の意義と呼べるのかも
知れませんね。

●●さん

コメントありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*


「 残せるもの 」


あなたにとって「 残せるもの 」って

どんな物? どんな事? でしょうか?

あなたの大切なひとにしてあげられることって

いったい何でしょうか?


今日は日曜日ですのでお休みの方も多いと思いますので

少し考えて見ませんか?


あなたが今、毎日必死になって働いて稼いでいるのは

なぜでしょうか?

独身の方でしたら、自分のため、結婚資金のため、遊ぶため

食事のため、車のため、ブランド物を購入するため・・・・


結婚されている方でしたら、家族のため、子供のため、

家のローンのため、明日の生活ため、少しのゆとりでの食事のため


それぞれの立場で目的は変わってきますね。



では、独身の方でも、結婚されている方でも、

あなたがこれから生きていく中で、残して生きたいものって

なんでしょう?


これは人それぞれ違いますので答えは出ないですが、

^^のんき自身はこう思っています。


「 子供のために何を残せるか 」を考えることだと

今は思っています。

嫁さんは共に歩いていきますので、苦楽を共にして

それでも一生を添い遂げるものであると思います。

でも、子供たちには子供たちの夢を見させてあげること。


そして、そのために親として最大限のサポートをして

上げること。

その子供たちに残せるものは「お金」であり「資産」であり

「思い出」であり「感謝」であると思います。


そしてどんなときにでも子ども自身の力で解決していける

「教育」だと思います。


「教育」というとおこがましいのですが、やはり

^^のんきがここのところ推奨している文章を書く力。

コピーライティングの教育ではないかと思います。


小さい頃から文章力を付けてることは、子供たちが

この先何十年も生きていく中で、決して色褪せない

いつまでも輝けるスキルだろうと思っています。


^^のんき自身もこうしてメルマガを発行しながら

文章の書き方や人に文字でどうやったら物事を

伝えられるかを悩みながら今まさに進めているところです。



^^のんきからお届けしている情報も

どちらかと言うと、文章力を鍛えることができるものが

多いと感じていただけたらと思っていますし、

これからも、文章を書くことが何十歳になっても

稼いでいけると信じています。

そして、^^のんきが一番活用しているのがこちらです。

-----------------------------------------------------------

■魔法のコピーライティング術
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.infotop.jp/click.php?aid=126476&iid=30491&pfg=1

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/314-d9bb4703

成分別サプリメント
