メルマガの書くネタはたくさんありますから! - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガの書くネタはたくさんありますから!

メルマガで挫折する大きな理由は、

「 書くネタがない 」

ということが多いのでしょう。

メルマガを創刊すること自体、なんだか難しく考えなくても

そんなに難しいことじゃないんですけど、

どうやら発行し続ける壁のほうが高いと感じる人が多いようですね。



あなたの参考になればいいんですが、

メルマガを「細く長く発行し続けるコツ」今回は

少し話したいと思います。





1.確実に発行できるように「外部からの情報収集」を行う。



これは、ニュースをネタにかる~く書く程度のものです。

これだと毎日でもいろんな情報があふれてますので、

続けやすいですよね。





2.1回のメルマガの中にいくつも内容をいれないようにすること。



できるだけ1回の発行にはひとつのテーマだけにして

複数テーマを持っているようでしたら、

発行する日を分けたり、メルマガを分けたりして

継続できるようにしましょうね。

いっぺんに出すともったいないですぅ~。





3.記事をストックしておくことも大事ですね。


テレビなどで気になったことや、ネットサーフィン中に気になった記事

購読しているメルマガで気になった記事なんかを、

メモするとかして、ネタをストックしておくんです。


で、ネタに困ったときそのストックからヒントを得て

メルマガの文章に仕上ていくんです。

これが一番ポピュラーかもですね(^^ゞ





4.書けたからといって、ハイペースで発行しないことです。


ネタのストックとも関連しますが、

明日のメルマガの記事を持てているということは

精神的に楽なんですよね。

といって、あなたのメルマガなので、毎日出す必要はないです。

あなたのペースで発行すればいいので、適当なペースで

出すと、長続きしますよ。





いかがでしょうか。

まだあるんですが、とりあえず今日は4つほど上げてみました。

これだけでもネタに困ったときに記事を書くことが

できそうじゃありませんか?


メルマガを継続して発行していくためには、

こういったひとつの工夫が大事だと感じてもらえたら

長続きしますよ(^^)




そう考えるとメルマガって意外と簡単に出せるかも・・・

というところでメルマガについての無料メールセミナーが

あるのですが、参加してみませんか?

-----------------------------------------------------------
■無料メールセミナーガイド■
 ↓ ↓ ↓ 
http://nonkistyle.web.fc2.com/muryoseminar/guid/
-----------------------------------------------------------


今、無料メールセミナーに参加されましたら、

^^のんきのオリジナルレポート「 メールのお作法 」

をプレゼントしています。


このレポートは、この無料メールセミナーへの参加でしか

受け取れませんし、他では配布していません。

ぜひ参加登録して受け取って下さい。^^


あなたの参加と感想をお待ちしております!


感想をお送りいただいた方には、特典をご用意しておりますので

どしどしお寄せ下さい!


感想はこちらまで。
http://my.formman.com/form/pc/8nBtDLwTLDMWJYd0/


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/313-3a1ea16c

成分別サプリメント
