メルマガアフィリエイトとステップメール - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

メルマガアフィリエイトとステップメール

メルマガでアフィリエイトするときに

あると便利機能知ってますか?

それが「 ステップメール 」という機能です。

 

これは、メルマガアフィリエイターに限らず、

ブログでアフィリエイトしている人にも、

サイトアフィリエイトなんだけでも、メルマガも使って

併用しながらアフィリエイトをしている人でしたら

使えると便利な機能です。

 

え~と、

「 ステップメール 」ってなに?

という人もいるかもしれませんので、少しだけ説明しますね。


一番分かりやすく説明すると・・・

少年ジャンプで連載されている「 ワンピース 」ってありますよね。


そうそうワンピースといえば、ルフィーはエースを救い出せるんでしょうか?

(漫画では・・・でしたが、アニメのほうでも同じなのか・・・な?)

 

あ!違ったですね(笑

ステップメールの話でしたね。^^

 

このワンピースを例に取ると、少年ジャンプのほうが「 =メルマガ 」です。

一方単行本で出てますよね、第何巻とかいって。

こちらがステップメールと考えてもらっていいです。


つまり、どういうことかといいますと、

週刊誌で見落とした場合は、そのまま見れなくなってしまいますが、

単行本にしてあると、いつでも第1巻からスタートして見ることが

できます。


こうして、いつでも初めての人でも最初から見ることができるように

作ってあるのが「 ステップメール 」の仕組みと考えてもらえれば

いいです。

 

で、この機能を使うと、

メルマガを発行している場合に、新規の読者さんや再登録の読者さんが

いますよね。


そういった方をいきなり代理登録してしまうと、


たとえばあなたが、ストーリーを考えてメルマガを配信していて

いよいよ今回が5通目にしてついにキャッシュポイントを置いた

教材の紹介をする日だったとして、

その日が始めてあなたのメルマガを受け取ることになった新しい読者さんは、

その前後関係を知らないので、「 なんだよ!いきなり売り込みメールかよ! 」

と感じてしまって、購読解除をクリック!することも考えられるわけです。


せっかく獲得した読者さんをこうしたことで逃がさないためにも

まずはステップメールを使って、そういった売り込みと重ならないように

あなたの紹介からメルマガを届けていく、ということができれば

メルマガを受け取ったほうも、売込みではなくてあなたを知る

いい機会になります。

 

ステップメールというと、

「 販売のためにシナリオを組んで、最後には商品販売に持っていく。 」

と思われている人もいると思いますが、

こうした使い方で、読者さんとの信頼関係を築くための一歩目とする、

そういった活用方法もあるということを分かってもらえましたでしょうか?

 

で、このような話題や、ついでに言いますと独自配信の話題なんかにも

触れている無料セミナーがありますが、参加しませんか?

 

この無料メールセミナーは全部で13回あります。

内容を知りたいという声がありましたので、

下のリンクから、そのセミナーのガイダンスと1回目の内容を

見ることができるサイトを準備しました。


その上で、興味がありましたら、登録してください。

配信解除も簡単にできますので安心して登録してください。

 

■ガイドはこちら
 ↓ ↓ ↓ 
 http://s-ter.net/nonki/c/01399.html

■1回目を直接見るときにはこちら
 ↓ ↓ ↓ 
 http://s-ter.net/nonki/c/01400.html


なお、今無料メールセミナーに参加いただけましたら

^^のんきのオリジナルレポート「 メールのお作法 」を

プレゼントしております。

このレポートはここでしか配布しておりませんので

意外と貴重かもしれません。

良かったら参加登録して受け取って下さい。^^


ご参加お待ちしております!(^-^)┘^^^^^

 

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/303-8a054f8f

成分別サプリメント
