ネットビジネスに適正があるのか? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】

スポンサーサイト

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

ネットビジネスに適正があるのか?

「ネットビジネス」に適正ってものがあるのか
少し考えてみたいと思います。

前回生意気にも「どんな性格ですか」という下の質問を
させて頂きました。


<あなたはどんな性格ですか?>

 1.いろいろなことを想像できるタイプ
 2.独りでコツコツやるタイプ
 3.人と積極的に話のが好きなタイプ
 4.人は好きだけど、話すことは苦手なタイプ
 5.文章を書くことが苦手じゃないタイプ
 6.文章を書くのはどうにも苦手なタイプ
 7.技術系・技術畑ですか。
 8.文系・文系畑ですか。
  9.本を読むことは好きですか。
10.時事ネタに強いし、興味がありますか。
11.凝り性ですか。
12.性別ではなく、気持ち的に男系ですか、女系ですか。


いかがだったでしょうか。
あてはまるものがありましたでしょうか。

これで性格をどうこうするつもりもありませんし、私には
性格分析なんてできませんし・・・。


ただ、今まで私が何年かネットビジネスをやってきてみて
ネット仲間に聞いたりすると、この性格によって、やはり、
どのネットビジネスが向いているのか、決まってくるような
ところがあります。


もし、自分にはどのやり方があっているのか、悩んでいる
でしたら参考になさって下さい。あくまでも私が感じたもの
ですので、異論はあるかと思いますがご容赦下さいね。


それでは、進めます。


<その1>技術系か営業系か


アフィリエイトには、ブログを量産(たくさん作成すること)する
タイプと、ひとつのブログを大きく育てて行くタイプがあります。

■ブログを量産する場合は、いくつものASP(seesaa、fc2、live
  doorなど)に複数のブログを作成し、極端な場合、1日にいく
  つも作っていきます。

この場合、ある作り方をベースにとにかく作ることに主眼を
おき、ひとつのブログに5記事~10記事程度を投稿して
完成させ、あとは放置となります。

  ※量産させることで稼ぎを生み出します。


■ひとつのブログを大きく育てる方は、そのブログのなかに
  分類(カテゴリといいます)を作っていって、その分類に
  あった記事を投稿していくことになります。

自分で試した教材や、調べたノウハウ、無料レポートの紹介と
いった人とのコミュニケーションを軸として月日を重ねていく
タイプとなります。

  ※こちらは、ブログだけではなかなか稼げないので、
   合わせて情報提供手段としてメルマガの発行が必要
   となってきます。


そこで、適正についてですが、

 前者が 「技術系」  で  後者が 「営業系」 と

私は思います。

間違ってはいけないのは、今の仕事がそうだからとか、自分が
好きなのはこっちだから、ではなくて、どちらのセンスをお持ち
でしょうか?ってことになります。



<その2>技術系か営業系かを間違うともうダメなのか?


例えば、私の場合、今までの仕事はというと、人と接する機会
の多い訪問修理や提案営業だったわけです。コンピュータの
プログラムも組めませんし、ましてHPなど未だにまともには
作れません。


なのに、量産型を推奨する高額のネットビジネスの塾に入って
しまったのですが、やはりうまくいきませんでした。


・・・とにかく作って!作って!という作業が中心となりますし、
HTML(HPを作るための記述言語)やSEO(サーチエンジン
最適化・検索結果の上位表示のノウハウ)といったサイトを
作るための知識なども必要となりますし、だんだん訳がわか
んなくなってきて、手が止まりました。


  ==== これ最近の実話です・・・/(_ _)\ ====



ですので、できれば適正を間違わずに進む方をお勧めしたい
のです。

・・・・ですが!


車を運転される方はお判りになると思いますが、いつもの道
ばかりでなくて、たまには通った事のない道を冒険する事が
ありますよね。

冒険した結果、袋小路で先に進めないこともあれば、思わぬ
ところに出られる抜け道だったりすることがありますよね。

そうです!

ここなんです!

嘘ぶいて”道はつながってるさぁ~ なんくるないさ~”と強
がったりもするもんですが、ネットの世界って正にこれで、
結局つながっていくものなんですね。


ですので、仮に適正が違っていたとしても、あとで修正すれ
ば良いことであって、無駄に使ったと思える時間も必ず
あとで生きてきますので、チャレンジもOKです!


ここでまた、私の話で恐縮ですが、うまくいかなかった塾で
半強制的にやらされた(?)サーバを借りる、ドメインを取る、
ブログを作る、サーバにHPをアップする、

といったことが、判るようにはなりましたし、手を動かせる
ようにもなりました。

つまり、うまくいかなった時間だったけれど、今は役に立って
いるということなんですねぇ。



<その3>適正が判らなければやってみますか!

そんな訳で、これから長くネットビジネスをやりたいと思って
いる方は、まずブログを作るとか、メルマガを発行するとか
手を動かしてみることをお勧めします。


本業抱えている方の場合、時間が取れないと思いますが、
以前にもこのブログでお話ししたように、楽しくやれるような
ものではじめて見てください。

だめだったら修正は効きますので・・・ね!


もし、自分の適正が判らないとか、そんな時間はない、とにかく
突っ走りたいんだ!という方がいらっしゃったら、私でよろし
ければ、アドバイスさせて頂きます。

これが正解ですとかこうしなさい、こうした方がいいと云った
話ではなく、あくまでもアドバイスとしてお答えさせていただ
きますので、お気軽にメール頂けたらと思います。

 ※もちろんそこでの売り込みなどしませんので (^ 。^)ゞ



-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/26-e7ec1565

成分別サプリメント
