開業届け 当日について - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

開業届け 当日について

いよいよ届出当日!

さあ、実際に提出する日ですが緊張する必要はありませんよ。

管轄する税務署にはすでに書類を入手するときに行っていますので、
場所と提出する窓口はお分かりだと思います。

でも、その前に・・・

 


(1)最終確認

  ・「 個人事業の開廃業等届出書 」と「 所得税の青色申告承認申請書 」の
記載漏れはないですか?
  ・「 個人事業の開廃業等届出書 」と「 所得税の青色申告承認申請書 」は
印鑑をついて、2部持ちましたか?
  ・印鑑と身分証明書を念のため持ちましたか?
  ・聞いておきたいようなことをメモしましたか?

   ※提出する用紙で確認してくださいね^^

 

(2)提出

  窓口へ行きましたら「 個人事業の開廃業等届出書 」と「 所得税の青色申告
承認申請書 」の提出に来ました。と告げてください。

 担当者が出てきますので、記入した内容の確認をしてもらってください。
このとき何か疑問点があるようでしたら合わせて確認をしておいてください。

 また、空欄にしていたところがあれば確認して、その場で2枚とも記入するよう
にします。

 この間、時間にすると「 数分 」程度だと思います。


受付してもらえたら、必ず2枚のうち1枚に「 受付印 」と「 控 」の印鑑を
貰って持ち帰りましょう。

税務署のほうもいつものことなので、黙って判子をついてくれます。
そして、何かあったときのために大事に保管しておきます。


ここまでは、簡単ですね。

大変なのは。いよいよこれからです。

でも安心!

苦手な会計処理はこちらを参考にしましょう!

安くて簡単!
それでも青色申告に対応できるソフトはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「一番わか~る会計2」 (まい先生の動画マニュアルつき)

 

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/232-cf0f8c64

成分別サプリメント
