スキルをお金にすると・・! - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

スキルをお金にすると・・!

今のような仕事をしたくても雇ってくれる先がない・・・。

こういった時に、何か身に付けたスキルがあると
「 結構有利になるなぁ 」と考えるのは、
^^のんきだけじゃあないですよねぇ。

じゃ、どんなスキルかって考えてみると・・・


 ・会社に残って上の役職を狙うスキル
 ・リストラされたって新しい働き口をすぐ狙うスキル
 ・新卒などで就職に有利なスキル
 ・派遣社員になるためのスキルと、派遣先が求めるスキル
 ・いっそのこと、独立・企業が狙えるスキル
 ・わずらわしい会社に雇われなくて済むスキル


こんなスキルって一体どんなスキルなんだろう?って
あなたは、どういったスキルを考えますか?

 


^^のんきが、ハローワークあたりで聞いてみると


「 就職活動するけど、募集要項には書いてなくても
  WORD・EXCELできることが条件 」


という、ある意味
「 できて当たり前のようにさえ言われるスキルを
  求めらることがあります。 」

とのこと。

これが現実の実態なんです。

 

^^のんきの友達の話しなんですが

会社勤めしている奴で、上司からそろそろ昇格試験を受けるように
言われたんですが

「 TOEIC600点以上必要、同時に
  パソコンスキルも中級以上」

と聞いて、

「 このくそ忙しいときに、勉強する暇なんかあるもんかい! 」

と昇格の話しを受けなかったと聞きました。


その友達には言えませんでしたが、
このまま課長職で終わるのかもしれません。

 

企業の業績もなかなか厳しい中で、
スキルのある人材しか残さない風潮が
今後ますます強まってくると予想されますね。


まぁ、^^のんきから言わせると、

「 そんな頭でっかちの人間ばかり集めてどうすんの?
  時には突拍子もないアイデアを出すとぼけたやつが
  いたほうが企業のオリジナリティが出るんじゃないの? 」

と思うしだいですが、あなたはどう思いますか?

 

でもまぁ、給料を払う方からすると、
しょうがないかも知れまへんが・・・どっちでもいいです(笑)

 

でもですね、笑っちゃいられないことがあります!

就職活動とか昇級昇格は、
その人の人生を左右するかもしれない大切なこと。


特にこれからの時代を生き抜いていこうとすると
大げさではなくて、パソコンのスキルはとても大事だと思うんです。


スキル持っているといないとでは、

 企業内でもどちらが有利か
 就職するのにどちらが有利か
 周りの人に与える影響もどちらが有利か

こうやって考えると、
パソコンスキルを身についておくと言うことは
ほかでもない自分のために必要な知識として
蓄える必要があると認識しないと、もうどうにもなりませんね。

 

このことについて反論ある方は、・・・・


  いえ、怖いのでしなくていいです(^^ゞ

 

 

例えば、あなたはある調べ事をするにも、
人に聞いて解決しますか? 自分で調べますか?


日ごろからこういった会話があると思います。

「 お~い!これ調べておいてあとで出しておけ・・・」
といいながら、外の階段へタバコを吸いに行く上司。

 (おいおい、タバコ吸う暇があったら自分でやれよな・・・)


「すまんけど、こんどの出張で美味しいとこ探しておいて」
と言いながら女子社員とアイドルの話をする上司。

 (ばーか、だれが調べるか。ビジネスホテルの中の
  居酒屋でも行ってろ・・・  はい!これいいとこですよ~ ニヤ)

 (こっちは明日のプレゼンの準備で忙しいのに・・・ぶぅ!!!)


この上司、自分で調べれば
インターネットの検索スキルもついてくるし、
自分で資料作ればツールの使い方だって覚えられるはずなのに、
はなっから放棄しちゃってますね。


はっきりいいます!

こんな上司は使いものになりません!

ネットを使って調べたり、パソコンのツールを使って
資料を作ったりするスキルを持たない人は
間違いなく、この先の情報化社会では
取り残されていく方に分類にされるってこと。


高度成長期の中心は生産型でしたが
これからは紛れもなく情報化社会です。


どうでしょうか?


「 パソコン使えなくても生きていけるわい! 」


と言える人は、あなたの周りからパソコンを使える人が
いなくなってもそういいきれますかね?

 

若い人にも気をつけてもらいたいのは、
パソコン使えなくて


「 いーもんね! ケータイあるし~ みたいな~ 」


って訳わかんないこと言ってちゃ駄目ですよ!


ケータイで提案書や企画書作れますか?
交通費の清算書が作れますか?
見積のための計算がすぐ出来ますか?
ブログやホームページ作れますか?


こう考えると、やっぱりパソコンの知識は必要と思いますよね。


「 パソコンを使う 」ということがトラウマになる前に
とにかく少しでもパソコンをいじって慣れておくことも
大切だと気づいてもらえたらと思います。

 

人生のどのあたりで、

どういったスキルを身に付けておきたいか。


長い目標を手帳に書き記すとことで

潜在的な意識として残すことができますね。


じゃあ、それを明るく楽しく見つけたら自分はどうなれるのか


その方法を知りたい方はこちらへどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓ 
http://s-ter.net/nonki/c/00964.html

 

「あ!これ僕とおんなじことしている!」

と言う方と話しをしました。

「 無意識でやってたけど、これをやると本当に

夢がかなっていってる! 」

って言ってました。

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/218-490f651d

成分別サプリメント
