あなたのパソコンのスキルについて・・・ - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

あなたのパソコンのスキルについて・・・

^^のんきが
長いことメルマガの発行をしてて思うことがあります。

つくづく、歳がいくつになっても・・・

 


    勉強が大切だなぁ~って・・。

 

なぜかというと

こうしてメルマガを発行する事ひとつとっても
結構やることがあるんですね。

 

例えば、


 ・パソコンが使えないといけません。(基本中の基本ですね)
 ・キーボードの入力ができないといけません。(入力と漢字変換・単語登録)
 ・インターネットができないといけません。(ブラウザの活用)
 ・メールのやり取りができないといけません。(メールソフトの使い方)


さらに

メールの独自配信をしようと思えば、サーバを借りないといけません。

配信ソフトはどれが(どこが)使いやすいかを調べないといけません。

ソフトをサーバに設置できないといけません。
 または、用意されている機能を学習しないといけません。

これらのためにはマニュアルを読めないといけません。
 用語も含めての理解が必要ですね。

ソフトの使い方が判らなければ、どういう風に判らないのかを
 サポートのほうへ連絡できなければいけません。

なんとなくサーバに設置ができたら今度はドメインが必要です。
 そもそも「ドメインって何?」から調べないといけないかもしれません。

独自配信ならステップメールも利用したいところですが、
 そのためにはCRONの設定も必要です。

ここでも「CRONはそもそもなんと読む?」
 から始めないといけないかもしれません。


・・・

・・・

いつまで続く・・・

 


こぉ~んな感じで、次から次へとやることが出てきます。


あなたがネットビジネスに限らず、リアルビジネスでも
販促のためにメルマガを使ったサービスを考えると
こういった課題がどんどん出てきます。


さらに、一般のサラリーマンやOLさん、学生さんもそうですが
パソコンが使えないと仕事や勉強にならない時代になってきてると
思いませんか?

 

何かを調べるにも分厚い百科事典ではなくて、
瞬時に検索できるインターネットを使っていますよね。


また、ワープロや表計算、プレゼンテーション資料なども
常にパソコンで作成あする機会がとにかく増えてきています。


覚えてしまえば、こんなに便利なものはないんですが、
ほんとに覚えることが多すぎて大変じゃないですか?

 

でもですね、


いまやIT社会、情報化社会であることは間違いないですし、
以前は手に取れる物が高価値だったのが、いまや情報のほうが
高価値に変わりつつあります。


お金の使われ方も、ブランド物以外はだんだん低価格になり
自分が知らないような情報を教えてくれるノウハウのほうが
とんでもない金額で売られるようになってきています。


なので、
パソコンが嫌いだの、性に合わないだの、キーボードが打てないだの
わあぷろが出来ないだの、えくせるなんてもっとわかんないだの


もう言ってられない時代になってしまったんですね。

 

私はもうすぐ定年だし・・・とか
この歳で今更覚えてもなぁ・・・とか


そんなことをいってると、この先まだまだ何年も生きていく中で
パソコンのスキルがないというのは言い訳にしかならなくなって
くるかも知れません。

 

一方、若い人も安心していては駄目なんですよ。


中・高生だからとか、大学に入ったばかりだしとか、言ってても、
近い将来、すぐ目の前に就職活動や実際の仕事として
活用出来ないといけない、必須のスキルになってきますからね。

 

「 え? パソコン・・・できないの・・・」

 

と、就職活動のとき人事担当者にぼそっとつぶやかれたら
入社の道は、その時点で終わりだと思ったほうがいいくらいかも
しれません。


ほんとうに冗談でなく
それくらい常識的なスキルになるってことです。

 

専業主婦の方もまたしかり。


私のだんな部長だしぃ~ とか言ってても
明日にはリストラってこともある今の時代です。


パートやアルバイトも、パソコンが出来るほうが優遇されますよね。
雇うほうからすれば、あれもこれもやってもらえる人のほうが
重宝しますからね。

 

大企業の偉い人なんて、ほんとうに一番危ないっす。


部下にひとこと

「 お~い!あれやっとけ 」
「 資料できたか? 」
「 ちょっと調べてくれないか 」


あごで使える部下がいるうちはそれでもOKなんですが、
誰もいなくなっ時に、その人は何も調べられない、何も作れないという
孤島の人になってしまうかもしれませんね。


気をつけましょう・・・・・あ~クワバラクワバラ(^^ゞ


おっと!

ちょっと話しが脱線していろいろ書きましたが、
このメルマガのタイトルが
「 ネットビジネスはじめよう~今でも遅くないから~ 」
と言うタイトルだったので、少しビジネス視点でも
お伝えしたかったことでした。


タイトルを初めて聞いた言う人もいると思いますが、
まぁどっちでもいいです・・・(笑)。

 

今日言いたかったことは、


パソコンにまつわる知識を習得するのに
年齢なんか関係ないということと、
いつまでたっても勉強がいるね、ということでした。

 

でもねぇ・・・

年齢関係ないといってもねぇ・・・
年齢が進むと脳が遅くなってくるという現実もあって
そこからは、どうしても逃げられないんですよね。


だれか、いい医者いたら紹介して頂戴!!!!


と叫んだところで、どうにもならないので


パソコンのスキルアップも

できれば明るくやりたいところですね。


自分のスキルアップの目標を手帳に書くと

目標達成のイメージが出来ていいかもです(^^)


じゃ、どんな風に書けばいいの?と言うときに
参考になるのはこれ!
 ↓ ↓ ↓ 
http://s-ter.net/nonki/c/00960.html


以前から紹介してて、結構評判良いんですよ、これ♪


 

-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/217-d906fd37

成分別サプリメント
