「ネット♪コンシェルジェ」とは? - メルマガアフィリエイトで起業を支援【魔法の情報ビジネス成功術】


-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

「ネット♪コンシェルジェ」とは?

『ネット♪コンシェルジェ』とは?

この言葉は^^のんきがない頭を捻りながら考えた末に
ようやく出てきた言葉です。

「ネット初心者」についての解釈はたくさんありますが、
のんきが提供できるサービスのための定義については、
次のようにしております。

インターネットを使って稼ぎたいんだけど
どうやったらいいか判らない。

あるジャンルでの稼ぎ方は判るが
他のジャンルでは判らない。


特にのんきの実践している
「メルマガ」「無料レポート」「ブログ」
について、

なんとなく始めたい
始め方が判らない
始めたけれど見直したい
読者増に悩んでいる
読者属性に悩んでいる
無料レポートが作れない
ブログが作れない
ブログの見た目が気になる

などのような悩みを持たれている方を
ネット初心者と定義しております。


他にも
サイトフィリや、物販型アフィリ、クリック課金型アフィリ
についても一通りは経験しておりますので
この点についてもあなたが初心者と思われているようでしたら
のんきの定義には当てはまることになります。

以上が「ネット初心者」についてののんきの定義です。


次に「コンシェルジェ」についてです。


wikipediaによると


『フランス語では、コンシエルジュは本来
「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の
意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、
ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する
「総合世話係」というような職務を担う人の職名として
使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事を
そのモットーとしていることもあり、
「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」
と言われている。』


ということですが、近年の使い方は
次のように変化していっています。

『近年はホテルに限らず、ステーションコンシェルジュ(JR)や
ボーテ・コンシェルジュ(伊勢丹)など、種々の施設で
同様の役割を担う人をコンシエルジュと呼ぶような使い方や、
サービス体系として『コンシェルジュ・サービス』という
呼び方もされている。

ホテルのコンシェルジュ同様にマンションのフロントで
居住者向けの生活サポートサービスを提供するスタッフを
「コンシェルジュ」と呼び、こちらはフランス語の原義に
近い意味合いとなる。

また、ギフトの分野に於いては、カタログギフトのように
多数の品、サービス中から商品を選ぶのではなく、
ギフトを贈られた側が質問(好きな色、好きな香り、年代、
趣味など)に答えることによってその道のプロが最適な商品を
選択、ブレンドして送付してくれる『コンシェルジュギフト』
と呼ばれる商品がある。』

そこでのんきは考えました。

元来お世話をすることが嫌いじゃないこともあり
ネットの世界にせっかく入ったんだから
この世界でお役に立つことはなんだろうか・・・・と。


当然のんきも初めての頃があり、
右も左もよくわからない宇宙語が飛び交っていて
ちんぷんかんぷんだったことを覚えています。


そんな時に、フォーラムやSNS、その他で
親しくなったネットの仲間に相談しながら
解決してきました。


ですが、

「こんな事聞いちゃ申し訳ないなぁ」とか
自分は「こんな事も調べられないのか」と思いながら
「恥ずかしいんですけど・・・」と出す質問メール。
それとか日常の他愛もないような話のやりとりなど、


今でこそ抵抗なく出来てきましたが、

さすがに当時は、初めての方にメールする時や
フォーラムなどに書き込む時には
勇気がいりましたし、
すごく緊張しましたし、
怒られないかな?
無視されないかな? 
冷たい返信だったらどうしよう

とか

今となってはつまらないことなんですけど、
当時としては大問題でした。

きっとネット初心者の方は、
そんな処でもつまずいているんじゃないかなと思って


「そんなあなたのお世話係になれるかな」


という思いで「コンシェルジェ」というフレーズを
付けました。

でもお世話係と行っても、隣にいて手取足取り
というわけにはいきませんし、
本当にyahooやgoogleで検索すればすぐ出てくるような事に
関しては、場所だけお知らせすることもあるかと思います。


ですが、
本当にあなたがつまずいたときや、
そうは云ってもどうしても調べきれないことも
あるかと思います。


そんな時には手を差し出したいと思っています。


そのような役目をのんきなりに考えて

「コンシェルジェ」

と云う呼び方で、形にしたいと思いました。


最初に出てきたウィキペディア(Wikipedia)の中では


『ギフトを贈られた側が質問(好きな色、好きな香り、
年代、趣味など)に答えることによってその道のプロが
最適な商品を選択、ブレンドして送付してくれる
『コンシェルジュギフト』と呼ばれる商品がある。』


という考え方になります。


是非、この呼び名に慣れて頂いて、
困ったことがありましたら
是非のんきにお便りを頂けたらと思います。

ここで
あなたにも判って頂きたいことがあります。
特にのんきが一番つらいなと思うことがあります。
今でもあります。

それは、頑張って便りを出したり
フォーラムに書き込んだりしたにもかかわらず

・誰も何も応えてくれないとき。
・だれも何も反応してくれないとき。


これが正直一番つらくて
だんだん孤独感となっていきます。

ネットの世界は人と直接接しなくていいという
環境ではありますが、

あなたが相手にするのはあくまでも「人」なんですね。


ですので、「人」から無視されるということは
あなた自身が無視されていると同じ事に
なりかねません。


そうなるとより孤独感が強まってしまって
勝手に壁が出来ていってしまいます。

そうならないためにも
もしあなたが、今そうなってしまっているとしても

今、こののんきからのメッセージをご覧頂いたあなたは
もうひとりではありませんよ^^


今まさにのんきというリアルな「人間」が
あなたと向かい合おうとしています。


ですので、
安心してまず最初の一歩を踏み出しませんか?

出来るだけ早めに返信できるように
のんきも努力させて頂きますし、
お便りを頂いたからには、
全力でサポート指せて頂きます。


ネット初心者の方に限らず、
数ヶ月やってきたけどまだ実績が出なくて悩んでいる
といった方も遠慮なくお便りを下さい。


のんきで即答できないような問い合わせに関しては
のんきのネット仲間などで聞いた上でお答えさせて
頂きます。

こんなのんきですが、是非を利用して頂いて
あなたのネットビジネスを実現していって下さい。

そしてあなたの夢に向かっって
進んでいきましょう。


のんきの喜びは簡単です。

あなたから

「ありがとう」「助かった」

たったこれだけでいいんです。

それだけでのんきもサポートさせて頂いた甲斐が
あるというものです。


悩んでいるようでしたら
まず便りを下さい。

待ってますから。

http://s-ter.net/nonki/c/00821.html




-----------------------------------------------------------
↓ ランキングに参加中です^^ ワンクリックお願いします♪ ↓
     
-----------------------------------------------------------

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://noncoro.blog83.fc2.com/tb.php/177-144b4dd4

成分別サプリメント
